JC会館へのアクセス | 事務局の楽しい日々

JC会館へのアクセス

先日の日本JC理事会のオブザーブの道中、松尾理事長と話している中で、

「JC会館」の行き方をLOMのみんなに知ってもらおうってことになりました。


2012年度の全国会員大会の主管も決定し、今後さまざまな形でJC会館を

訪れる機会が増えてくると思いますので、是非参考にして下さい。


で、その行き方を写真付きでアップしてみました。(ただし、相変わらず画像が悪い・・・スミマセン)


 【JC会館】

  住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-14-3

  TEL:03-3234-5601


 【北九州からのアクセス】

  1.北九州空港より飛行機にて羽田空港へ 

  2.羽田空港から東京モノレールにて浜松町

  3.浜松町にてJR山手線に乗り換えて、有楽町へ(2駅目)

  4.有楽町で地下鉄有楽町線に乗り換えて、永田町へ(2駅目)

  5.永田町駅4番出口より出て国立劇場方面へ徒歩約10分



1.まずは北九州空港から空路羽田空港へ
   事務局の楽しい日々

      ↓

 羽田空港到着後、モノレール乗り場へ

   事務局の楽しい日々
      ↓
2.モノレールに乗って浜松町へGO            
   事務局の楽しい日々  <モノレールの社内です>
      ↓

3.浜松町に到着したらJR山手線に乗り換えます。
   事務局の楽しい日々

 ちょっと見えづらいですが、東京・上野方面行に乗って有楽町まで行きます。(2駅目です。)
   事務局の楽しい日々
      ↓

4.有楽町駅到着後、国際フォーラム口へ出て東京国際フォーラム方面へすすみ、有楽町線に乗り換えます。
   事務局の楽しい日々      事務局の楽しい日々
      ↓
   事務局の楽しい日々
      ↓

 有楽町線の有楽町駅の2番ホームから和光市行きの電車に乗って永田町へ向かいます。(2駅目です。)
   事務局の楽しい日々

      ↓

5.永田町駅に到着後、平河町方面の出口へ向かいます。(4番出口
   事務局の楽しい日々

   事務局の楽しい日々
      ↓

 4番出口を出て国道を右手に見ながら国道に沿って歩いていきます。

   事務局の楽しい日々 *右手に国道を見ながらゆるやかな坂を歩いていきます。

      ↓

 そして最初の角を右に(国立劇場方面)曲がります。もうJC会館はすぐそこです。

   事務局の楽しい日々

      ↓
 右折後、すぐに右手に「青年会議所会館」↓↓と見えてきます。
   事務局の楽しい日々
     ↓

到着です。
   事務局の楽しい日々


以上、写真の写りが悪くてすみません。。。

少しでも参考にしていただければ幸いです。