第58回 全国会員大会沖縄那覇大会[15日]報告 | 事務局の楽しい日々

第58回 全国会員大会沖縄那覇大会[15日]報告

事務局の楽しい日々

大会テーマ

「やさしくあるためにつよくあれ!」

~アドマイヤー型社会の実現こそが「真日本建国」を導く~


大会スローガン

「ゆいまーる!」

~結べJACEEの心、美ら島で奏でる平和への誓い~


[10月15日 大会1日目]



セク: [メイン]小嶋局長・小迫ミオミオ

     [サブ]松井次長・山下次長・安部次長・渡邉アッキー




☆理事会・ブロック会長会議/県立武道館


事務局の楽しい日々

お昼からの理事会の会場の下見目に、前田専務と小嶋局長と小迫ミオミオで

1時間ちょっと早くに会場入り。



この理事会にて、全国会員大会の最後の誘致PRと決定されるのです。


広いし、、、この左の場所で松尾理事長スピーチするんだぁ・・・ニコっと

なぜか私が緊張してきたなぁ・・・



事務局の楽しい日々

日本の総務に出向の松永優子りんも会場内で活躍していましたきらきら!!



そうこうしていると、北九州JCメンバーも続々と到着!

安部次長&渡邉アッキーも到着。

続いて、松井次長&山下次長も到着。


その間に松尾理事長のお迎えに・・・タクシー



事務局の楽しい日々

松尾理事長も到着。

他、九州JCの皆さんが応援にかけつけてくださっていますガンバレ

松尾理事長のとなりの席には小嶋局長のお父様でもあり、北九州JCシニアクラブの小嶋会長です。



そして、理事会は進行していき・・・

いよいよ、全国会員大会運営委員会の西山議長より、九州地区協議会の内田会長へ

そして全国会員大会の最後の誘致PRで松尾理事長の登場です!



みんなで一斉に席を立ちました。

事務局の楽しい日々

「九州の心、福岡ブロックの心はひとつハート」です



3年越しの想いを込めて・・・

事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

熱く熱く熱くスピーチされました!

私たちは後ろからただただ心の中で祈るばかりです。



スピーチが終わり、投票が行われます。


この間の時間ときたら、、、とても長く「どきどき」緊張のときでした汗汗汗




そして、安里会頭より発表です!!!!!!!!!!




「2012年度 第61回全国会員大会 主管青年会議所は・・・


北九州青年会議所です!」


「おめでとうございます」



っと!!!!にこクラッカー

「きゃぁ~」っと飛んで喜びたいところでしたが、ぐぐっと心にとめ

拍手で喜びましたバンザイ



そして、松尾理事長が前のステージに登壇し、、安里会頭と握手を交わしました。


安里会頭による、お祝いのことばで・・・

「決まってからが勝負!

取った後、どこまでその想いを深めて具現化させていくかがこれから試される試練だと・・・

そのことに正面から受け止めて、真日本建国に向けて、この3年間を大切に積み上げて

いってもらいたい。今日のこの想いをしっかりと後世に伝え、ぶれた時は常に原点に立ち返り、

歯を食いしばって価値ある日々の積みあげ、最高の大会に向けて頑張っていただきたい!」っと




その後に、松尾理事長からのあいさつで

みんなに感謝のことばを伝えられました。



涙を一生懸命こらえながらのあいさつに、私も松尾理事長から聞いていた

3年間の想いを振り返り、ここでは涙を我慢!なきがお 

でも、後の「感謝の夕べ」で気が緩み涙がぁぁぁ・・・ううっ...




※後に、、、ステージより離れてよく見えなかったせいか・・・

「松尾理事長疑惑の涙!」っとの疑惑の声が上がっていましたが汗

その真実は・・・日本青年会議所のホームページのトップページにある理事会のときの写真をご覧ください(笑)




事務局の楽しい日々

理事会の休憩中に安里会頭や相澤副会頭などなどごあいさつにお越しくださいました。


本当に九州JCの皆さん、この日も駆けつけてくださり、

また今まで色々なご支援・ご協力ありがとうございました。



事務局の楽しい日々

松尾理事長、、、やっと笑顔が見れましたにへ


事務局の楽しい日々

森副理事長もみんな笑顔笑顔笑顔照照



事務局の楽しい日々

私たち、次長軍団も喜びは隠し切れません!ほろり



そして、記念撮影・・・

私はカメラマンで写ってません、、というか撮るのに必死になってしまったよ~


事務局の楽しい日々


そして、理事会終了後、、、

みんなで事務局一同は松尾理事長と前田専務とともにレンタカーにて移動。



車の中はHappyな空気で包まれましたハート




☆開会式・ウエルカムレセプション/万国津梁館サミットホール

事務局の楽しい日々

到着すると、小田原JCの小林理事長をはじめ、色々な方が

「おめでとう♪」っと声をかけてくださいましたきらきら!!



事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

安里会頭のあいさつや沖縄奈良ではのシーサーの演舞などなどで会はスタートしました。



そうこうしていると、、、

事務局の楽しい日々

北九州より北橋市長がお越しくださいました。



事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

安里会頭へのお礼と挨拶。北橋市長も今回のこの主管決定を大変喜んでくださっています。


事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

役員の皆様方をまわります。


事務局の楽しい日々

2人で喜びを分かち合い・・・

この会は終了しました。



そして、次は「感謝の夕べ」へ移動





☆北九州JC感謝の夕べ/JALシティ



事務局の楽しい日々


九州地区ナイトを兼ねた「感謝の夕べ」開催です。

九州JCの皆さんがお越しくださっています。


司会は、全国大会誘致委員会の小金丸さんです。



事務局の楽しい日々
まずは、もちろん松尾理事長!


事務局の楽しい日々

北橋市長はここにもお越しくださいました。

そして、北九州市をあげて全面的にバックアップしてくださるとの心強いあいさつをされました。


事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

そして、福岡ブロックの理事長のみなさん。この誘致運動のキャプテンを務めてくださった

美夜古JCの片桐理事長からのあいさつに、九州地区の内田会長などなどからの

心こもったあいさつ。みなさん、本当にありがとうございます。




事務局の楽しい日々
途中で植村先輩が司会をかわり、この場を盛り上げてくださいました。




事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

松尾理事長はじめ北九州JCメンバーの顔はとても穏やかでした。

今日が新たなる出発の日でもありますが、この日だけは今までの労いを・・・



事務局の楽しい日々

スポンサーJCの大阪JCさんも駆けつけてくださいました。


事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

松尾理事長が司会ジャックをして、


事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

2007年度 大会誘致1年目理事長の中柴顧問と

2008年度 大会誘致2年目理事長の飯野直前理事長の2人に熱い想いと喜びを語っていただきました。


事務局の楽しい日々

そして、2012年度 第61回全国会員大会 主管LOM決定報告会のご案内をさせていただきました。


事務局の楽しい日々

お越しいただいた、皆様方のお見送りをさせていただき、


事務局の楽しい日々

その後、LOMメンバーで集まりました。



事務局の楽しい日々

森副理事長のあいさつ


司会マイクは松尾理事長がジャックしたままです^^
事務局の楽しい日々

3年間の誘致委員会の委員長を務めた3人が登壇し、一言ずつ熱い想いを語られました。

2007年度 永田副理事長、 2008年度 古森室長 、2009年度 岡本委員長




事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

北九州JCシニアクラブの小嶋会長と小野次年度理事長予定者からからのあいさつで

この会は終了しました。



本当に嬉しいですね。

3年間の想いが叶いましたきらきら!!


これからの3年間、頑張っていきましょうキラキラ



松尾理事長、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました! (事務局一同)