15日福地会長との対談、24日のご挨拶 | 事務局の楽しい日々

15日福地会長との対談、24日のご挨拶

事務局の楽しい日々


遅くなりましたが、15日のNHKの福地会長との対談について報告致します。


小迫次長のブログにもありましたが、5/15(金)、NHK放送センターにて福地会長との対談に、

セクとして同席させていただきました。

当日は、非常に天気が良く、NHK放送センターからの絶景に感動したことを覚えております。



さて、対談のほうですが・・・


「理事長セクをさせていただいて本当に良かった。」


本当にこう思えるような素晴らしい時間、貴重な時間を過ごさせていただいたと

心から思いました。


具体的な内容に関しては「北九州JCニュース」に掲載されると思いますが、

地元である北九州の魅力、北九州の今後の展望や期待、これからのメディアの役割や活用、

環境への取り組みや組織のあり方について、等々、ざっくばらんにお話をしていただきました。


特に北九州市に関しては、市の魅力やこれからの期待感を含めて、思いを語っていただきましたし、

環境問題については、ご自身がかつてアサヒビール時代に行ったこられた環境への取り組み等を

事例を交えて話していただきました。

また、北九州青年会議所に対しては、大きな期待の込められたエールもいただきました。



対談に同席させていただき、あらためて福地会長の北九州への熱い思いを感じましたし、なによりも、

経済に関してだけではなく、環境や教育、地域社会等に対する意識の高さに、とにかくすごいな

と感動しました。


言葉の深み・・・

それを本当に感じた1時間でした。



お忙しい中、予定よりも多く時間を作っていただきご対談いただきました福地会長、

本当にありがとうございました。





追伸・・・




事務局の楽しい日々

実は昨日24日、高校の全体の同窓会がありまして、福地会長に御礼のご挨拶をさせていただきました。

その際、森副理事長、古森室長とともに、「心をひとつに」のメッセージとともに写真撮影させていただきました。


福地会長、快く応じていただき、ありがとうございました。

重ねて御礼申し上げます。