43th 京都会議最終日 | 事務局の楽しい日々

43th 京都会議最終日

1月25日(日) 京都会議最終日





7:00からの早朝会議に向けて、6:00頃ホテルを出発!!







事務局の楽しい日々



国際会館に到着!

入口には、新年式典の会場へ入る為の行列が・・・



到着したのは、6:30頃、、、新年式典は9:00から(・・;)



よ~く見ると、原田委員長が並んでいました(どうも朝5:00から並んでるとか・・・)
お疲れ様でした。





早々行った私達事務局次長は、早朝会議に入れず・・・

この日は、理事長・専務・事務局長まででした汗




そして、新年式典には内閣総理大臣の麻生太郎さんが来られるので

厳戒態勢でJCIバッチとネームプレートのチェックがありました。











事務局の楽しい日々

時間が空いてしまった私達は


車の中で、「青空がほしい」のDVDを観ました。








9:00前に会場にはいりました。

新年式典が行われる会場へは入れませんでしたので

同時中継されるスクリーンのある会場へ・・・






事務局の楽しい日々

手前より 渡辺次長、松井次長、小野副理事長、山下次長、

岡本委員長、小嶋局長、前田専務、梅野委員長、

東原委員長、安東委員長、千敷さん、友永さん



式典で歴代の会頭の紹介があり、

そこで内閣総理大臣の麻生さんが紹介されました。







事務局の楽しい日々

小田直前会頭の挨拶




事務局の楽しい日々

安里繁信会頭




「宿命に生まれ

目の前にある 運命に挑む

そして地域の指導者としての 使命に燃える」


という言葉とともに、安里会頭が会場に登場されました。



「仕事もJCも」

JCを仕事と勘違いをしない。

ただのJayceeとしての運動ではなく、日本人として伝えていかないといけない。



「愛に満ち溢れたつよいJAYCEEによるアドマイヤー型社会の実現」

「真日本建国」


JCの力で社会を変える!

「天のとき、地の利、人の和」

この3つがそろえば、はじめて社会は動く!


きびしい時代に活動できることに感謝。

100年に1度のチャンス!


などなど、スピーチされました。


安里会頭の言葉は胸に響き、改めて考えさせられました。






式典が、終わり 池のほとりへ集合し

北九州JCメンバーで写真撮影!








全国理事長及び出向者新春交歓会へ移動

日本の伝統文化「能」で厳かに会はスタートしました。




事務局の楽しい日々

小田直前会頭




事務局の楽しい日々


写真ぼけてますが、安里会頭と松尾理事長です。


松尾理事長に紹介していただき、安里会頭をはじめたくさんの方と

名刺交換させていただきました。

ありがとうございました。



そして、京都会議は終了しました。






数時間後、総務へ出向している前田常務と松永優子さんのところへ

顔を出せていただき、ホテルで荷物を受取り、レンタカーを返して

京都駅へ・・・




京都駅のISETANの11Fで夕食をとり、

偶然にもメディア発信委員会の原田委員長と池本幹事と合流。


そして、日本の総務出向の前田常務と松永優子さんとともに

帰倉しました。


何故か新幹線乗り遅れた2名が・・・(誰?)


小倉駅に到着したのは、、23時前でした。



皆様お疲れ様でした。




はじめて参加させていただいた京都会議・・・

過密なスケジュールですが、それだけに得るものも多く有意義なときでした。