新年度金沢競馬開幕しました! | 金沢競馬担当日記

金沢競馬担当日記

金沢競馬のレース実況を担当するアナウンサーが、金沢競馬に関するあれこれをつづります。


令和6年度第1回の開催が終了しました。

この開催ではメモリアル∨や、
この先注目の馬たちの出走がありました。

まずは4月2日の1R(=新年度のオープニングレース)
能登半島地震復興支援杯7(C1六・1400m)で、
マーブルミミが1着となり、
この馬を管理する藤田弘治調教師は
この勝利が厩舎開業初勝利となりました

(結果は→こちら



みんなと一緒に記念撮影

「僕が初勝利を狙ってたんですよ!」「俺も狙ってたのに〜!」と
松戸騎手と吉原騎手(4Rで藤田厩舎のスターマンモスに騎乗)。

ウィナーズサークルに集まったファンの皆様からも拍手が送られていました。
藤田弘治調教師、初勝利おめでとうございます!
これからどんどん活躍馬を送り出して下さいね。


4月3日の5R(3歳B2・1500m)では、
ナミダノキスが1着となり、この馬を管理する

金田一昌調教師は地方競馬通算2800勝達成です。
(結果は→こちら



みんなと一緒に記念撮影


みんなで「2800」ポーズ

金田一昌調教師、2800勝達成おめでとうございます!


4月2日の10Rは
泊まって応援 加賀温泉郷特別(3歳A1・1700m)。
勝ったのはハリウッドスマイルでした。
(結果は→こちら


これで金沢では3勝目。
重賞戦線でもいいレースを見せてくれそうです。


4月9日の11Rに行われた
スマホからポイントで投票!楽天競馬特別(A1二・1700m)。

 

今年初戦となるハクサンアマゾネスが登場。
2着ガムランに7馬身差をつける圧勝で今年初戦を勝利で飾りました。
(結果は→こちら


これで通算成績は37戦26勝。
今年も女王の進撃は続くのか!?待ったをかける馬は現れるのか!?
前日に勝ったオヌシナニモノとの再戦は見られるのか?
重賞戦線を楽しみに見ていきましょう!


場内には地方競馬全場での重賞制覇を達成した

吉原寛人騎手を称えるポスターが掲示されています。


前半戦の2日・3日には、西田茂弘アナウンサーが登場。

実況・パドック解説とお手伝いいただきました。



 

次回の金沢競馬本場開催は
4/15(月)・16(火)の2日間です。
16日には第5回ノトキリシマ賞が行われます!

今年最初の重賞競走ですよ。

重賞日には今年もあります!モーニングジョッキープレミアム1!
今回は栗原大河騎手をお迎えして放送予定です。

お楽しみに!!