変わりやすい天気 | 金沢競馬担当日記

金沢競馬担当日記

金沢競馬のレース実況を担当するアナウンサーが、金沢競馬に関するあれこれをつづります。

こんにちは、泉です。

金沢競馬は市営第三回の前半戦が24,26日に行われました。


まずは区切りの勝利の話題から

26日の6レースをラピッズトウショウで制した

佐藤茂調教師は通算1100勝達成となりました。

おめでとうございます。



金沢競馬担当日記


金沢競馬担当日記


さて金沢競馬場でも雪吊りがされました

いよいよ冬の到来です。

北陸の冬といえば変わりやすい天気。

24日は穏やかだったんですが、26日は・・・


金沢競馬担当日記

暗かったかと思えば・・・


金沢競馬担当日記

一転日が差して明るくなったり

上手く写真では取れませんでしたが

あられが降ったりもしてめまぐるしく

天気は変わりました。



金沢競馬担当日記

強い風になびく旗

ちなみに今開催は市営の開催ですので

いつも石川県旗が掲揚される場所には

金沢市旗が掲揚されています。


馬場は24日が重、26日は不良の発表でした。

C4、C3クラスの競争は人気馬が前の方に付けて

人気に応えるという結果が多かったですが

後半レースのBクラス、Aクラスでは一筋縄ではいかない

レースが続いたように思います。



金沢競馬担当日記

こちらは26日の最終11レースを制した

エースオブタッチと平瀬騎手です。

四番手ぐらいから流れに乗り、最後は接戦をものにしました。


また時期的に冬毛の出る馬や身のこなしが固くなる馬について

パドック解説では指摘がたびたびありました。是非ご参考に。


市営第三回の後半戦は12月1日、3日に行われます。

1日にはJ-PLACE金沢でJRAのジャパンカップダートが

発売されます。その他ガラポン抽選会も行われます。

この日は女性入場無料となっております。

どうぞ金沢競馬場へお越し下さい!