ツムブリ ダツ アイゴ | 屋久島 低レベル釣り日記 

屋久島 低レベル釣り日記 

屋久島に移住して悠々自適に生活しているおじさんです。釣りのレベルが低いのですが、恥をさらして日記をつけたいと思います。

屋久島に移住して、もうすぐ10年になりますが、初めてギックリ腰をやっちゃいました。

突然のことで、理由はわかりません。

とにかく動けない。

くつ下やズボン、パンツはくのが、足を曲げると痛いので、困りました。

 

天候も高波と強風が続いてるし、せっかく釣れてもサメに横取りされるから、南の磯も10日以上、ご無沙汰してました。

 

やっと、痛みもほとんどなくなり、南の磯に行きました。

釣り日和です。

夜明け前のエギングは、相変わらずまったくアタリがありません。

3ヶ月イカをあげていないんだけど、どうしてくれるん!!

 

明るくなって、場所移動。

釣り人が、どんどん来るから、目的のポイントに急ぎます。なんとか一番乗り。

 

満潮時間帯で、波高し。

弓角で来たのは、1メートルほどのデカダツです。

重いし、暴れる。

リリース。

 

次にカゴ釣り。

アイゴ。

リリース。

またアイゴでリリース。

冴えないなぁ~。

 

潮が逆に流れ始めて、アッ、小魚が湧いてる。

しばらくして、20メートルほど先がナブラ。

これは久々のチャンス到来!

上から、魚の大群が見えてます。なんだろう?

すぐに弓角を投げまくります。

ナブラは少しずつ離れていきますが、3投目でズッシリとかかりました。

 

あがったのは、ツムブリ。

82センチ。

脂がたっぷりです。

 

デカイので一匹釣れれば、十分。

このサイズは2匹持って帰ると、妻に怒られます。

納竿です。

まだ8時でした。

重いよ~。崖登らないといけないのだ。

ロープもあるし。

うれしい悲鳴かな。

休み休み、帰りました。