スープカレー SOUL STORE(ソウルストア)。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今日はずっと雪が降り遂に本格的冬到来の札幌です


こんばんは、ジミーです(^ε^)


今日は久々にスープカレーネタです


前から気になってて先日足を運んだのが


『SOUL STORE』





場所は大通公園と円山公園のちょうど中間ぐらいに位置していて


地下鉄東西線の西18丁目駅から徒歩5分くらいになります


店内は広くはないですが店内も外観っぽい感じで落ち着いた雰囲気です


メニューの方はというと


まず4種類のスープがあります


●CLASSIC(クラシック)
さっぱり、あっさりの中に、鶏や魚介・野菜の旨みが凝縮された奥深い味わい

●BOSSA(ボッサ+100円)

CLASSICよりも濃厚で甘みやまろやかさが強い

●自家製
麻辣醤(マーラージャン+100円)
痺れる辛さと独特の香りが奥深いスープ

●PSYCHE(サイケ+100円)*夜限定
ほのかに香るココナッツの甘みと柑橘系の爽やかな酸味


カレーの種類の方は

●チキンカリー
●チキンと野菜のカリー
●鶏団子とパリパリ揚げゴボウのカリー(1日5食限定)
●もっと粗挽きラムと自家製豆富のカリー
●紅茶豚と大きいなめこのカリー
●季節の旬菜カリー


で、この日に食したのは


CLASSICのチキンカリー





お店の基本スープにチキンカリーという


まあスープカレーのド定番です


でも初めてのお店だとこうなっちゃうんです笑


具の方は


にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、なす、水菜、パプリカにチキンレッグ


だったはずです


プラス、ちょっとビックリしたんですが巨大なゴボウ!


マジでビッグです


ここ巨大ゴボウはこのお店の代名詞でもあります


ライスはスープカレーにはちょっと珍しくノーマルな白米でした


お味の方はというと


スープはその名の通りあっさり・さっぱりだけどコクがあるけど飲みやすい感じです


個人的にはもうちょっと濃くてもいいかなという感じなんで


次回のスープはBOSSAですね


具の方もやわらかいチキンレッグに


野菜によって煮込んでたり揚げてたりでもちろん美味しいです


もちろんスープカレー自体は美味しいんですけど


あの巨大ゴボウの為にSOUL STOREに行く価値はあるかもです!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
『SOUL STORE』

札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル1階(道立近代美術館 西側門前)
011-616-8775
Lunch Time: 11:30-15:00(L.O 15:00)
Dinner Time: 17:00又は17:30-21:00(L.O 20:30)
オフィシャルサイト: http://soulstore.web.fc2.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□