まもなく羽田到着の機内から | 二条マスターの料理と音楽と仲間(5)

二条マスターの料理と音楽と仲間(5)

とんかつ二条マスターのちょっとためになる話

無事に東京に帰ってきました!

ここから下は帰りの機内で書いたものです。

🏝️🏖️🏝️🏖️🏝️🏖️🏝️🏖️🏝️🏖️🏝️🏖️🏝️🏖️🌴


帰りの機内で書いています。


旅行期間、何度もこちらの様子をSNS等で発信しましたが、日本では台風の影響で大変な思いをされ、不快な思いをされた方がもしかしたらいらっしゃるかもしれません。まずはそのことをお詫びしたいと思います。

さて、現在太平洋上を飛んでおりますが、家族で海外旅行に行けたということで本当に思い出に残るいい旅ができ、大満足して羽田に向かっています。

最後の夜はオアフ島でもホノルルの真裏にあたるところまでバスで移動し、ポリネシアンカルチャーセンターというところでポリネシアンショーを観ました。ここはちょっとしたアミューズメントパークですね。


NO フォトのため画像は撮れませんでしたが、ショーを観てる途中、結婚してからの35年間のことが走馬灯のように頭を駆け巡り私の頭の中は大変でした。

人形町から瑞江に移転したはいいが、お客さんに全然来てもらえなくて苦しんだことや、商売やりながら一生懸命に子育てしたこと、また自分の不注意で火事を出し、これからの人生はどうなるんだろうという不安と絶望感を感じた日々。

よく夫婦2人でいろんな困難を乗り越えたなぁと…

そしてもう来ることはないと思っていたハワイにまた来れた。

そう思うと涙が溢れて溢れて止まらなくて…

そうこうしているうちにショーもクライマックスを迎え、これまで歩んできた道のりの充実感とショーとのWの感動で、言葉にならないくらい夢のような幸せな時間となりました。

こうしてリフレッシュ出来たことで、また明日から頑張るぞと、そしてまた2年後にハワイに行くぞと、それをモチベーションにこれからもやっていきたいと思っています。

ではここで撮った写真が何枚かありますので紹介させてください。

これはポリネシア・トンガのフィールドで撮ったものです。



ウクレレショップもありました。
100台くらいありましたが、全て完璧にチューニングされてて驚きましたね〜
1台欲しかったけどかなり高めなのでやめました(笑)

イッツ・ア・スモールワールドのような船にも乗りました。

もっとたくさんあるんですが、しつこいのでこのへんで。

紹介遅れましたが今回泊まったヒルトンホテル コンドミニアムはこんな感じです。

□眼下がワイキキビーチという贅沢なバルコニー
早朝に海を見ながらここで飲む珈琲は最高に美味しいし、夕暮れ時にはワイン片手にみんなでおしゃべりを楽しむ。まさに楽園でした。


□全て揃ったリビング

□ふっかふかのベッドのある寝室
実はせんべい布団が好きなんですが😅

数日間ですがリッチで贅沢三昧な気分を味わうことができました。

楽しかったな〜

もう少しで羽田空港に到着です。

ということで今回はおしまいにしたいと思います。