5月29日(日)《 風邪をひいてしまいました 》 | とっても元気だったのに。。突然、悪性リンパ腫に罹ってしまいました。そのリアルタイムレポート。

524日(月)に血液検査+主治医診察だったのですが、まず、白血球が前回(4/12)と同じ4000で横ばいでした。。。(>_<)


範囲内ではありますが、昨年夏の治療前には6000

超えていましたし、治療中も
5000オーバーの時もありましたので、この横ばいが続くのかぁぁぁ・・・いつまで?という感じです。


免疫グロブリンもLが継続中で( 今回は診察時には、結果が上がってこなかったので、次回に教えてもらえます)、これはリツキサンで低下するということですので、今後のリツキサンによる維持治療では更に落ちていくか、という不安があります。


迂闊にも土曜日朝から、微熱、咳、喉痛が出て、更に寝床の中で内腿がピリピリと痛みましたので、


『ヤバ!帯状疱疹か?!』と思い、地元医に行きましたが、風邪は認定されましたが、帯状疱疹は、もう少し連続的に痛み、更に発疹が出ないと診断出来ないそうで、今のところ治まってますので、大丈夫か。。。と思います。(-_-;)


金曜日にはそんな兆候はなく、家呑みワイン(ハーフ)などしていたのですが。。。。


67日に第2回のリツキサンがありますので、ここで帯状疱疹などになるわけにはいかないです。当然、風邪も治さなければいけません。


普段、結構ユックリと仕事をしているのですが、今週は、明日は朝から名古屋出張、水、木、金とイベントへの出展(3日間、大会場での立ち仕事です。。。)とハードワークで、よりによって・・・・という感じです。


考えると、治療中(10~2月)は一度も風邪など引かなかったのですが、油断したのでしょうか。。。


白血球だけでなく、多分、総合的に免疫力が落ちているので、この風邪、意外としつこいかもしれません。今も、微熱、咳、継続中です(そんな気がします)(T_T)


今日は1日、家で明日のプレゼン資料を作っていました。


実は、金曜日から取り掛かっていて、土曜日の午前には仕上げる予定だったのが、土曜日は風邪で寝込み、今日はいくぶん良くなっていたので、早めに仕上げようと思っていたのですが、TVもチラチラ観ながらで(サンジャポとか日本ダービーとか、あ、これから錦織も・・・)、


集中力も減退し、『パワポの神が降臨しなーい!!』と独り言の言い訳をし、結局夕方まで掛かってしまいました。


友人にLINEで、『免疫低下で集中力落ちちゃってさ。。。ガックリだよ。。。』と送ったら、『大丈夫!前から集中力なかったよ・・・』と。。。(~_~;)

そういえば、バスケットボールNBL:レバンガ北海道の選手に登録された、佐藤選手がこの病気で亡くなられたというニュースがありましたね。私はこの方を存じ上げなかったのですが、38歳、若すぎます。ご冥福をお祈りします。

発病後1年ちょっとというのは。。。

普段、極力、Negativeなことは考えずに過ごそうと思っているのですが、あらためて、準備やら覚悟やらも含め考えてしまいます。


凄くブルーですが、まずは風邪を治して、イベントを乗り切ります。

おやすみなさい。(錦織を観ながら寝ます。。今日の相手はマズイかも。。。)


p.s. 添付の写真は、友人が買い始めたワンちゃんですが(生後3か月?)、無茶苦茶カワイイです。で、私も欲しいのですが(自分への励ましも込め)、家族の同意は得られそうにありません。。。(T_T)

私が欲しいワンちゃん(ログコートチワワの珍しい色です)は、650,000もしてました。。。無理ですよねぇぇ。。。(>_<)