今日は朝の9時から


敬愛するベーシスト


ボビー・ヴェガの


オンライン・インタビュー🎵


色々な質問をMoriya Tomohiroさんに


通訳してもらいました。



6年前の来日以来でしたが、


「息子たちはどうしてる?」


と色々気にかけてくれて、


とても心優しいボビーでした。


僕のERGO PICKのことも


シッカリ覚えてくれてました😆




スライ・ストーンや


Tower Of Powerとの


仕事のことなどそを聞いた


このインタビューは


次号のベースマガジン に


載る予定ですので乞うご期待!




これからは以前来日した時のものです。




ボビーさん、


手の大きさは僕より少しだけ大きいくらい。





トレードマークのシャーク・ベース



スタックノブの61年製です。



埋め込まれたブリッジが・・・




弦高は僕と同じで高めでしたとさ(^^)



この弦高だからこその


あのダイナミックレンジとトーンですね。


ピックはティアドロップの


なだらかな横の部分でピッキング





ボビーのピック弾きのグルーヴ感には


いつもため息が出ます😌