今日は今年最後の手と腕のメンテに、

中野の下赤クリニックへ、

先生は東京大学整形外科の出身で、

数少ない、手に強い整形外科です。

手専門の整形外科は東大にしかないらしいです。


同僚のギタリストの鍋島さんに

おしえてもらいました。


二ヶ月ほど前に

注射を射ってもらい、

ダイブダイブ調子よくなりました*\(^o^)/*

もうじき完全復活・・・かな?


と、思ったら今度は


親指の付け根にガングリオンができてしまいました叫び


まだ、過激なプレイは

ひかえてくださいとのことでしたが、

早く心おきなくスラップ!叩きたいですね!



まあ、
スラップ奏法ってのは、

弦=鉄を生身の指で

バシバシ叩きまくるのですから

鉄とケンカするわけで

そりゃ~怪我のリスクも

高いわな(^_^;)


今回も不用意に叩いた一打が

キッカケだったみたいだし・・・叫び


先生が、

過激なスラップなどは

アスリートと同じだから

プレイの後のアイシングは

必ずして下さいとのことでした!

スラッパーの皆さん、

気をつけて下さいね(^_^)v





そういえば、
この間釣ったハゼ(冷凍にしておいた)で、

天ぷらそばを作ったら

これが感動ものでした~!


これ!


{48398D37-E3B4-4246-9F68-34B23B6D15EA:01}



な~まらマイウ~~!!








ベースのロータリー奏法を

ギターでやる人もいるんですね!


ギター版ベラ・フレック?ウッテン?



今日のオススメ!UK!


いや~~!


テリー・ボジオさん!


カッコヨスギ!!グッド!ニコニコ