パンク!?っていっても


シド・ヴィシャスじゃありません。







今日スタンドで、

「ジミーさんパンクしてますよ!」




ヴェッ!?



ナナナント!!左後輪がペシャンコではないか!!叫び


見るとブットイ釘をシッカリくわえ込んでいました。


発見が早ければ修理できたものの、

気がつかずにしばらく走ったためワイヤーが見えてます(ノ゚⊿゚)ノ

ギリでホイールは無事でしたが、

何で気がつかなかったのか!

自分に愛想が尽きてしまいます。



仕方なく1本タイヤを交換しました。

4ヶ月前にとっかえたばかりでまだヤマがギンギンに

残っているのがなんとも・・・・・・・・・・・むなしい(T_T)


しかし1本2万3千円!高いなー・・・・・・・・予定外の出費(´・ω・`)





夕方に大きなユレがありました。


丁度信号待ちしていると、

アレッ?

信号がユレてます。


震度4強らしいです。

家では結構なユレだったようですが、

車の中では正直あまり感じませんね(;^_^A





ベースマガジン4月号は本日発売です。


今月はピノ・パラディーノのフレットレス名演、

ポール・ヤングの「エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」

のスコア、

スチュアート・ハムの新譜の採譜、

これは先日も書いたとおりスチュのお墨付きなので

チリバツです!

あとは、ディスク・レヴューと、


「ベースにまつわる都市伝説」という記事の

箸休めコラム~ジャコ、ジェマーソン、グラハム、について

面白おかしく書きました。


でも僕は本当に見ましたよ!



ジャコのスラップ!!



マーカス・ミラーも昔、ホテルのジャコの部屋に

ベースを持ってお邪魔したところ、

ジャコがとても流暢なスラップをイキナリ弾き出したそうです叫び



それにしても今月号の表紙の女性、


エスペランサ・スポルディング!


カーックイイですね!ベースの弾き語り!



見事にグラミー最優秀新人賞だし!


そういえばスタンリー・クラークと共に、

今年のグラミー賞はベーシスト大活躍ですねo(^▽^)o




今、クイーンを聴いていました。


クイーンがデビューしたのは僕が中学生の時です。


ビートルズ、ストーンズ、

レッド・ツェッペリン、ザ・フー、ピンク・フロイド、などは

すでに存在していましたが、

僕がROCKを聴くようになってからデビューしたバンドは

困ったことに、いまだに新しいバンドに感じてしまいます。

エアロスミスもキッスもそうなんです。


クイーンを聴くとつい、高校時代

仲の良かった子のことを思い出します。

クラスに洋楽ROCKのハナシができる子は

3人ぐらいしかいなかったので貴重でした。

その子はとてもクイーンが好きでしたが、

当時ツェッペリン命の僕はクイーンのルックス、

メイクについていけませんでした。

今でも印象深いのは、その子の嫌いなロック・ミュージシャンで、

ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズが嫌い!

ナニが嫌いって、顔が大嫌いといっていましたo(^▽^)o


もしかしたら彼女は

トッド・ラングレンも嫌いだったかもしれませんね。o(^-^)o


いや、単に長い顔にオカッパアタマがダメだったのか?



p(^-^)q


しかしクイーンのベーシスト、

ジョン・ディーコンって、フェンダーのプレベでもMMスティングレーでも

どのベース弾いても、

その楽器の着地の良いトーンを引き出しますよね!グッド!


クイーンあらためて好きになりました。




クイーンもそうですが、

僕は今でも40年前と変わらず、

新鮮!ワクワク!ドキドキ!で遊べる70’sROCKという

オモチャに感謝しています。


だって40年以上遊んで飽きないオモチャなんて

他に無いもの!!o(^-^)o