ナナナント!


僕のセカンドネームに深い縁のある、


レッドツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジさんが来日する叫び


4月3日、長崎県美術館で、

企画展「SWINGING LONDON 50’S‐60’S」を記念した

トークショーを開くのだと!


企画展は4月3日-5月22日、


モッズ・ルックやミニスカートなど、

ロンドンを中心に花開いたポップカルチャーを紹介するようだ。


当時のライフスタイルが分かる家具や洋服、

LPジャケットなどを展示し、

ペイジさんはギター4本とステージ衣装数着を出品するのだと!


しかしモッズ・カルチャーとZEPP=ジミー・ペイジ

は僕の中では結びつかないなー


モッズといえば、SMALL FACESのスティーヴ・マリオットも

ロニー・レーンもこの世にいないし・・・・・・・・



やっぱモッズといえば今となっては


THE WHO=ピート・タウンシェンドだよね!



いいなー長崎の人、


この期間誰か長崎に仕事くれないかなo(^-^)o


生きているうちに1度でいいから

ジミー・ペイジに会いたいなー!




全盛期70年代のペイジさんは今見てもカッコよすぎてドキドキする!



前田JIMMY久史の音楽日記


初めて聴いた「GOOD TIMES BAD TIMES 」の

衝撃は僕のロックのビッグバンです爆弾


ペイジさんは白髪のお爺ちゃんになっても

11歳の時から40年間、僕の永遠のアイドルですo(^▽^)o



前田JIMMY久史の音楽日記











お昼は偶然、長崎名物の皿うどんでした!



前田JIMMY久史の音楽日記


具沢山でな~まらンマイ!!






で、晩御飯は

朝獲れたてのイカを5ハイももらったので、

イカリング!これが新鮮なイカでマイウ~!



前田JIMMY久史の音楽日記

豆腐チゲ、鮭、あと酒の肴にチリバツの

梅ちりめん!


ごちそうさまでしたーo(^▽^)o