異文化、 | はっしぃ☆ゆるゆる~ふわふわっ。
息子の参観に
今日は算数の割合でした

この時期は韓国の児童が一人います
お父さんが日本人?お爺ちゃん?だったような
韓国の冬休みに日本の小学校で勉強してます

韓国の算数と日本の算数の違いもある


前記事の臨時総会その子のお母さんも参加されてましたっ

総会後に学年懇談(私が司会)

もうすぐ帰国なので話してもらいました!
文化の違いを認識しました♪

日本人は細かい、形にとらわれ過ぎてる!
韓国人は明るい、スパッと割りきる!次に進める!
臨時総会のことですわ…

異文化に触れ目を輝かす子どもたち

シラっとする大人達

国民性の違いはあれど

明るく朗らかには世界共通です(^_^)v

明るく生きたいですねっ♪