ギラヴァンツ北九州戦 | 復活!!jimjimのだっちもねぇ話

復活!!jimjimのだっちもねぇ話

それは数年前の事、一部の人に人気だったブログがあった。突然閉鎖したそのブログが今復活する・・・のか!?

 最初に今回は生応援ではなくPV観戦であること。観戦した施設名が本文中に出てきます、がその施設は大勢の人が集まる場所で、ヴァンフォーレサポ専用施設でないことをお断りしておきます。個人的感情が入っていますので閲覧には十分注意いただくと共に特定の個人に対する誹謗中傷ではないことをご理解ください。

 今年4月1日の第6節・・・1-2でよもやの敗戦を喫した相手・・・。しかもものすごく後味の悪い敗戦だった・・・。それ以降ギラヴァンツ北九州というチームの印象は最悪なものになっていた。
 個人的な印象を前提で読んで欲しいが。
 カードギリギリのラフプレーとシミレーションともとれる倒れこみとオーバーアクション(リードして迎えたアディショナルタイムでは当たられてもすぐに起き上がりプレーを再開していた)。 
 到底プロレベルのプレーではない。
 
 以上から一番印象が悪かった。

 ホームの借りはアウェイできっちり返して欲しい。
 普段他のチームを格下だとは思っていないけど北九州だけは格下だと思っている。

 で、内容は
 
 流石に北九州までは行けないので遠方のアウェイ戦の時には必ず石和のスパランドホテル内藤に行ってストーンスパ(岩盤浴)でPVをする。ここはスパランドというだけあっていわゆる健康ランドとホテルがいったとなった施設だ。多種多様なお風呂と別料金ではあるが岩盤浴がありまる1日楽しめる。ヴァンフォーレ甲府のスポンサーでもあることからこのストーンスパ内でアウェイ戦は全試合生中継を放映している。
 岩盤浴なのでただ見ているだけでも大量の汗をかくので勝手に「デトックスPV」と呼んでいる。
 一般入館料1850円ストーンスパ入場料200円食事は別途(食事処、居酒屋あり)
で・・・試合は・・・
 
 キックオフから6分フェルナンジーニョからの折り返しで柏のびゅーてぃほーゴール!!、始まったばかりのボールが落ち着かない中でのゴールで甲府ペースになる、ほとんど相手にサッカーをさせない。しかし再さんのチャンスも得点には結びつかない。そんな中2度ほどゴール前で決定的ピンチに・・・。正直失点を覚悟したが甲府のDF陣の奮闘で助かる。今思えばこのくらいから徐々に北九州のエンジンがかかってきていたのかもしれない。

 なんとか前半をしのぎいざ後半・・・のっけから北九州ペース・・・そう今年序盤の甲府パターン・・・で失点、ただこの失点は相手選手にあっぱれだとおもう、40m近いロングシュートは勢いを失うことなく綺麗な放物線を描きその威力でバーに当たってゴールに吸い込まれた・・・。漫画で描かれる(キャプテン翼?)シュートのようだった・・・。
 そして2失点目。これはもう甲府のDF陣のミス・・・走り負け置いていかれた結果だろう。
 城福監督は井澤に変えて克哉、そして津田に変えて畑田、伊東輝にけて松橋えお投入、85分フェルナンジーニョからのフリーキックをダヴィが頭で押し込んで同点、そしてアディショナルタイムは4分・・・一縷の望み、絶対もう一点取ると信じる気持ちと、まあアウェイで勝ち点1だし・・・という気持ちが工作していると・・・。終了まじかに畑田のゴールこれもまたビューティホーゴールで劇的逆転勝ちを収めた。

 勝ったからいうわけではないが6節の頃よりは少しはまともになったかな・・・というのがギラヴァンツ北九州の今節を終えての印象だ。