
右の短いレンズついてるのは今までのオリンパスE-1で左の長いレンズついてるのが同じくオリンパスもE-3どちらこのE-3が新しい相棒に加わった。1も3もオリンパス1眼レフ(ガンレフとも言う)の歴代フラッグシップ機だ(現行はE-5、3は1世代1は2世代前のフラッグシップ)つまりはプロ仕様ってこと・・・。
今回このE-3を入手した経緯はチト複雑な事情が絡んでいるので割愛するが。そんじょそこらのデジカメとはわけが違うこの機種・・・。しかも映像素子がフォーサーズなので望遠に強い。連写速度も上がってりる。16万回の連続シャッターに耐えマグネシウムの堅牢なボディと防塵防水、ダストリダクション機構等ハードワークに耐えうる性能はヴァンフォーレの試合撮影に最適じゃあないか!!
後は腕だ!!もう言い訳できんぞ!!腕を磨け!!
