日曜のナイターしかも雨、そんなか7600人を超える人が入場した。
そんなサポーターやファン観客を裏切るがっかりさせる内容と言わざるを得ない・・・。
スポーツの世界ではしばし勝敗を決めるのは技術でも体力でもなく魂、気持ち、という事がある。そして見ている方もそれを敏感に感じ取る・・・。魂のこもった気持ちの入った試合ならたとえ負けたとしても、見ていてワクワクするし楽しめる。何よりそう言う負けは次の勝ちに繋がる。
それは結果としての負けであっても勝ちと同じ価値がある。
昨日の岐阜戦はどうだ?戦術とか采配とか・・・そんなこと語る以前の問題・・・。
気持ち・・・。最後にかかってくる気持ちが無い・・・ここで、これでいいや・・・。そんな気持ちが見え隠れする・・・。
選手もサッカーを楽しんでいるとは思えない・・・。
成績だだけで言えば今年の交付はそれほど負けていない・・・・。逆にそれが悪影響している。
次に繋がらないドロー。負けに等しいドロー・・・・。
一度下位チームにフルボッコ喰らえば身が覚めるかい?