味噌と餃子の相性がこんなに合うとは・・・ここは大いに推奨!!
宇都宮駅の駅デパパセオの1Fにある(北側一番奥にあり、初めてだと分かりずらいかも・・・)
先日やっていた、LOVE餃子(9/4にTBS系で放送)で初めて知ったが、閉店間際に立ち寄ってみた。
夜8時近くだったが、店内は混んでいて、僕達夫婦の前には3組並んで待っており、人気店ぶりが窺えた。
15分以上は待っただろうか・・・店内に案内され、シンプルな源ちゃん餃子とウワサのネギ味噌餃子のセットをオーダー。
皮は少し薄く、具は野菜の比重が高く、ニンニクは丁度良い塩梅。
美味しい!!
餃子そのものも美味しいが、味噌ダレがクセになる・・・これはハマるぞ(笑)。
何より力説したいのは・・・
味噌汁!!
さすが宇都宮の老舗味噌屋さんがやっているだけあって、美味しさだけでなく上品さも漂う。
価格も高級かなと思いきや、個人的には良心的かつお値打ちかと・・・
宇都宮に来られたら、駅ビルにあって超便利、是非ご賞味を!!