実は先週から、度々触れていた左膝の痛みを解消するため、手術・入院をしていた。(先週分のは、書き溜めしていたものを適宜アップしていた次第)
入院は、ご時世からかPCR検査を複数回行い、陰性確認されてから手術へ・・・。手術は先生曰く
半月板の1箇所が少し切れていた!
でも歩くのも大変だったんだけどねえ・・・(苦笑)。
手術は1時間程で無事終了。2日程は車イスを使い、トイレに行ったりしていたけど、そのうちリバビリが始まり、理学療法士の方から松葉杖での歩き方をレクチャーされ、練習を反復し、この度退院と相成った。
↓手術したのが、この部分。
まだ痛いし、松葉杖無しでは全く歩けない・・・(涙)。
入院中は、先生や看護師の方、美味しい食事を作って下さったスタッフの方・・・多くの方々にお世話になった。元気に退院出来たのは、病院の皆さんのお陰。心から感謝!!
今週中に抜糸し、暫くは自宅でリバビリしながら、歩けるように目指すが、完全に歩けるまで3ヶ月!これは人によって差があるらしいので、僕としては1ヶ月程度を目標としたいところ。自分自身に発破!頑張ろう!!
そういう事なので、当面記事アップはスローペースになるかと思うが、何の影響も無いだろうから、ご了承をば。
このブログだが、心機一転、数年ぶりに題名を変えることにした。ただ、ジミ都市はこのまま引き継ぐので、よろしければ、たまに覗きに来て頂ければ有難い限り・・・今後共よろしくお願いします!!
