来年度の開催日程&重賞・特別競走が決定!そして・・・ | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

岩手競馬も来年度の開催日程重賞・特別競走が決定!

開幕は4月1日(日)、1月7日(月)まで水沢11開催盛岡10開催124日開催。(その他、再来年3月に水沢で特別開催が5日間

 

パッと見、大きく変わって無いけど、重特日程を見ていると一つの変化に気付いた。

 

まず・・・M3競走が全て1着賞金250万円へ引き上げられたのと、岩手競馬史初だと思うけど

 

準重賞が新設!!

 

一部のM3競走と、新設の奥州師走スプリント準重賞として行われる事になった。(準重賞って南関東みたいな響きだけど・・・苦笑)

 

20年程前だったかな?一部の岩手競馬ファンに人気があった

 

準特別(通称:準特

 

を思い出した。(区界特別安比特別平庭特別中津川特別室根特別荒川特別胆沢川特別・・・etc)

 

来年度、恐らくエンパイアペガサスベンテンコゾウを中心に動くと思ふが、春到来が待たれる・・・。