仙台の桜風景2014『錦町公園』。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

いよいよ仙台も桜が開花し、今は多くの場所で満開


今年も仙台の桜風景をと思っているが、あちこちは行けず、街中や自宅周辺に限定されるので、何卒ご了承を。。。


1回目は、街中から・・・。


錦町公園(青葉区)桜・錦町1


オフィス街に近く、アクセスも良いので、花見客がよく訪れる公園。春は桜の名所、秋になると仙台オクトーバー・フェストの会場となり、季節によって違う顔を見せる。


能書きはこれ位にして・・・錦町公園の桜をごゆゆりどうぞ。。。

桜・錦町3

桜・錦町4

桜・錦町5

桜・錦町6



◎東北で1つ認可された大学の医学部新設が、1年先送りに・・・。

◎県生協連調査で、昨年の1世帯あたりの収入が月平均6,000円減少

◎第18回ビューティ・コンサートが日立システムズホール仙台で開催。

◎今日、イオンモール富谷でしょこたんがミニライブをやっていた。(MC斬新かつ型破り・・・説法ライブみたい・笑)

◎仙台駅東口に、卓球用品専門店があるらしい・・・。

◎宮城・福島両県で震災廃棄物の処理が3月末で完了。

◎復興庁宮城復興局、職員の約4割を入れ替え

◎ベガルタ、渡邊監督体制で初勝利!!


◎JR山田線で、42年ぶりにSLを復活、SL銀河として運転開始。

【炎のGⅠ勝負・2014春 ※桜花賞】

 ハーブスターがやっぱり強かった!