池袋でランチをどこで食べようかと、
ウロウロウロウロして、ここでもない、もっといいとこないかとお店を探していると…。
美喬 蕎麦屋か…。
十割蕎麦を先日も食べたけど、
また蕎麦か?
いや、蕎麦の美味さをわかっているのだろうか。
蕎麦の修行が足りないのではないか。
本当に美味い蕎麦を食べたことが無い、
もしかして、
美味い蕎麦を味わう味覚がまだ鍛えられていないのではないか。
よし、
これからは蕎麦を食べる回数を増やそう。
で、この店に入ってみることに。

入り口には臼があります。
これで蕎麦を…。
ここだったら蕎麦の美味さがわかるのではないか?
メニューは…

せいろ で!
天ぷらなんていらない!

なんで扇子が?
広げて扇いでみる。
印象から白檀の香りがしそうだけど、
無かったかな⁇よくわからん…
ツユのセットが来ました。
天カス?そんなの必要ない!
来ました。
少し太めですね。
では、最初は、そのままで… 
コシがあって…
…味が無い。
つゆに付けて…
つゆ の味だね。

で、蕎麦湯をいただき…。

まだまだ修行が足りないようです。
コシのあるツルツルとした、
つゆ味の冷ややかな麺という感じです。

蕎麦の香りとはどんなものなのか、
まだわかるには時間がかかりそうです。
ここ蕎麦は美味いとわかるようになりたいです…。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村