これから・・・ | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時にふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(素材の小路)HP素材提供 
  ★「電子書籍」(車中ウォッチング)他
無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

 

 

 

ドレス作成を卒業した後の私のフリータイムの楽しみは・・・。

 

20年前に描いていた「おさなごシリーズ」のパステル画を再び始めようかな・・・?と。

 

 

 

 

裸婦デッサンを再度始めるには、モデルさんの手配から自分でしなければならないし、

 

 

 

 

 

かといって、風景なども「写真」を見ながら描くのはちょっと違うかな・・・?と思ったりして、

(遠近法の仕組みが一枚の平面に全て表現されているのを描き写すだけなら全然勉強にならないし)

 

 

 

 

かといって、実際に画材を背負ってテクテク外出するなど夢の話だし・・・。

 

 

 

 

外出の度にきょろきょろ、怪しの目つきでウォッチングしていた

「MEMEの車中ウォッチング」も、外出が儘ならなくなってストップだし。

 

 

 
 

「車中ウォッチングから」  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、毎日の出来事を書いた「よろずウォッチング」を書いたら・・・?

 

とは思えども、それこそ「座敷ぶ〇」状態の今の私には、世間の動きが良く分からない。

 

歳を取るって、こういう事なのね・・・?!

と、つくづく元気な頃の日常が懐かしい・・・。

 

本当に、本当に、この年になる迄思いもしなかった「体力」「気力」の衰えを思い知る日々。

 

 

 

でも・・・。

 

がんばろう!  86歳 = MEMEおばあさん!

 

 

 

 

 

★ 「電子書籍作成・発行」

 

 電子書籍 「MEMEの車中ウォッチング」

 

 電子書籍 よろずウォッチング」

 

 電子書籍 「たぬき鉄道物語」

 

 

 

などなど、何やらぐたぐたとした日々を過ごしてきたが、この辺でもう一度「老後」(今も充分老後生活ですけど)の生き甲斐を探さないと、自分が潰れてしまいそう。

 

 

兎に角、がんばれ! MEMEばあさん!  ( *´艸`)