「我が家を駆け抜けたラ行のおんなたち」 | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時にふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(素材の小路)HP素材提供 
  ★「電子書籍」(車中ウォッチング)他
無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

ずっと書こうと思いながら、ずっと先延ばしになっているこのお題の記録。

 

恥ずかしいほど、何故か「書けない」年月の経過・・・。

 

しまいには、「老人ホームに入ってゆっくりした時間が出来たら、その時に・・・」などと思い至ってもいる。

 

その、「ラ行のおんなたち」・・・とは・・・?

 

パル(スピッツ)」

えりな(雑種)」

ルナ(エァデールテリア)」

ㇾト(ゴールデンリトリバー)」

ルリ(ミニシュナウザー)」

 

我が家の家族として一緒に過ごしたワンコ達。

 

この愛しいわんこちゃん達には、それぞれに信じられないような美しくも不思議な物語があり、書き残して置きたい思いがずっと心の中で沸騰していた・・・。

 

 

・・・にも拘わらず、「忙しさ」にかこつけて逃げていたこの十年余。

 

 

これを書き残したからといって「どうなるもの」でもないのだけれど、この子達の生きた軌跡・奇蹟をもう一度思い出し、心にしっかりとしたためておきたい気持ちは私の代償がない宿題かな?・・・と。

 

 

オリンピックが近づき、またあの光景が浮かんできた。

 

「レト」ちゃんのこと・・・!

 

 

 

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20060223

 

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20081129/p1

 

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20081130/p1

 

 

心が痛くて、読み返すのも辛いけれど、少しずつでも良いから「ラ行のおんなたち」(おんな・・・? ( *´艸`) )の奇蹟のような物語をこうして貯めていこうと思う。

 

 

出来る事なら「電子書籍」の第4巻として残してあげたい・・・という気持ちも。

 

 

私の「電子書籍」では、今までも「無料」で配信している3巻がある。

 

(電子書籍「パブ―」が新しく「Bibi」となって活動開始したようですが、前のアドレスでも読めるようです)

 

 

既に発行済のMEMEの「電子書籍」 三巻。  

ーーーーーーーーー

 

 【 MEMEの車中ウォッチング 】

 

 【 MEMEのよろずウォッチング 】

 

 【 たぬき鉄道物語 】(息子の小4の作品)

 

ーーーーーーーー

 

それに続く第4巻として 【我が家を駆け抜けた『ラ行』のおんなたち】を・・・。

 

早く落ち着いて書きたいものだ。 (老人施設に入ったら・・・と言わず、今・・・)

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 <mark>「MEMEの日々のことども」本館(はてなブログ)</mark></b>

 

★ <mark>「舞台ドレスの制作」(HP ドレスの小路」)</mark>

 

★ <mark>「裸婦デッサン」(HP MEMEのベランダ」</mark>

 

★ <mark>「HP素材作成・提供」(HP 「素材の小路」)</mark>

 

★ MEMEの便箋

 

「電子書籍作成・発行」「MEMEの車中ウォッチング」 「よろずウォッチング他」

(この程、電子書籍の発行元「パブー」が移籍して(Bibi)に変更したので、引っ越し先の新アドレスはまた後程調べるとして・・・。 上のリンクからでも入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 TOKYO 車中ウォッチング 」  ↓