裸婦デッサンのパステル画も・・・ | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時に ふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(MEMEのベランダ)裸婦デッサン 
★(素材の小路)HP素材提供 
★「電子書籍」(車中ウォッチング)他

無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

おバカの一つ覚え・・・のように、再度UPしますが、新しくお出で下さった方の為に・・・。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23年間に描き貯めた作品(作品とは呼べないかな・・・?)の一部。

 

大体、2時間で仕上げている感じなので、ちょっと細部が怪しい部分もあるかも。

 

 

でも、一流のモデルさん達に恵まれて贅沢な時間を頂けました。

 

 

 

新しい作品も描かなくては・・・。 (恥)

 

幸い、クロッキー(4分)や、鉛筆画も残っているので、それを展開してパステル作品に仕上げる手も有りかも・・・。

だけど、陰影や細かい部分を記憶で描くのは不可能かな・・・?

 

目の前で、モデルさんを囲んで、息をするのも惜しむ勢いでイーゼルに向かっていたあの頃が、如何に贅沢だったことか・・・と、思い知る日々。



頑張ります!

 

 

 

(今、間違えて「いいね」にクリックしてしまったぁ・・・。  何方がおいで下さったのかな・・・と拝見しようとすると、間違えて自分でクリックしたことが数回・・・。ややこしい)

( *´艸`)

 

 

 

★ 「MEMEの日々のことども」本館(はてなブログ)

 

★ 「舞台ドレスの制作」(HP ドレスの小路」)

 

★ 「裸婦デッサン」(HP MEMEのベランダ」

 

★ 「HP素材作成・提供」(HP 「素材の小路」)

 

「電子書籍作成・発行」「MEMEの車中ウォッチング」

  「よろずウォッチング他」