花粉症の地獄 | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時に ふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(MEMEのベランダ)裸婦デッサン 
★(素材の小路)HP素材提供 
★「電子書籍」(車中ウォッチング)他

無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

昨日より、体調を崩して気弱になっている私。

 

まず、花粉症らしき症状でぐしゅぐしゅが始まり、身体の水分の半分が鼻水と化して流れ出た感じ。

 

二階の住人の息子達が「エキナカのお弁当を差し入れ」てくれたり、花粉症の薬を分けてくれたり・・・。

 

早速ピンポーンと玄関に「花粉症の薬」を届けてくれた息子は、年季が入った「花粉症のオーソリティ」!

 

何時もその時期になると鼻をぐしゅぐしゅ、「死んだぁ・・・」と涙目になっている様子を見て、可哀そうだなぁ…とは思っていたが、自分が経験してみるとその大変さが実感できる。

 

服用2~3時間後、間もなく収まって来た鼻の症状に、やっと人心地が付いて眠りに付いたことだった。

 

 

 

今日の朝!

 

何と、カビカビになった鼻周辺は兎も角、息が通る!

 

有難くて、早速二階の息子にLINEをする。

 

「無事、鼻が開通しました! ありがとう!

何時もこんな思いをしても頑張って生活している人が凄く偉く思えます。

サンキュ!」

 

暫く後に「そうでしょ? でも良くなって良かった」と息子から。

 

 

 

有難い事に今日は一日マスクはしていたけれど症状は無し・・・。

 

だけど、今度は別の事でトイレ通い。

なんなの?この体調の悪さ。

 

やっぱり「年」?

 

 

・・・と言う訳で、声楽の方のドレスが全然進捗しない・・・。

 

「紫陽花」をテーマに作っているドレスで、裁断は済み、さて、レースをあじさい色に染めて・・・と、心だけは進んで行くのに、なかなか実行が伴わない。 

 

前に染めたレースのお花をかき集めて、構想を練っている。

 

明日からは本気で頑張りましょう!

 

エイエイ オ~!

 

(前に刺繍したドレス)