2020年、「ON」のあのかっこいいMVの撮影シーン。


全員メッタメタにかっこいいやつですよね。

あれ初めて見たとき1回思考停止しましたよね。

かっこよすぎて。


あれがもう4年も前なんですね。


ナムさんが「みんな歌詞の内容を忘れてるかもしれませんね。痛みをもってこい、それを糧にしてもっともっと強くなる、そんな思いがこもってる」って言ってました。


そして「ON:E」ツアーやゲリライベントを予定していたのにコロナが流行。


ツアー中止を告げられた時、それまで前のめりの姿勢で聞いていたジミンさんがショックでソファの背に倒れ込む苦しい顔、何度見ても辛いです。


「中止が今後変わる可能性がありますか?」とスタッフに聞くもそれを否定され「すごく楽しみにしてたのに」って悲しむジミンさんの姿も見てられない大泣き

(とか言いつつ何度か戻して見ました)


そこで第一に「チケット購入者は?」ってアミを気遣ってくれていたのは、その時映っていなかったけど声からしてユンギさんだったと思います。


がっかりするジミンさんに「これは僕らだけの問題じゃなく、世界の危機だよ」と言葉をかけるナムジュンさんはやっぱり大人なリーダーでかっこいい。


「理解はできるけど残念だよ」って答えるジミンさん。


どうしてもあの日の、あのON:Eコンでのジミンさんの涙が大泣きよみがえって来ちゃうネガティブ

(実際あとで出てくる)



そして自主隔離の中でのジミンさんのご自宅公開。


リビング広っっ!


掃除機をかけるお姿まで披露してくださる。


夜なのにカーテン開けたまま掃除機をかけてたけど大丈夫なん?

外から見えないん?とか、余計な心配してしまう。



6月には初のオンコン「バンバンコン」が開催。


8月には「Dynamite」発売。


ビルボード1位。



そして「ON:Eコン」の練習風景、本番の日の映像。

私はあの日、下の子がまだ小さくてどうせ集中できないし・・・と視聴はあきらめていて、チケットは初めから購入していなかった。


当日それをめちゃくちゃ後悔したのである。


Twitterで「ジミンが泣いた」ことだけが目に入り、なんでなんで?と理由がわかるまでハラハラしていたことを思い出す。


あとから見たコンサートの映像で、泣いているジミンさんを誰か抱きしめてやってくれよぉ悲しいと思っていた。

だけどそこでは映っていなかっただけで実際は自分のメントが終わった後にジミンさんのところに行って首筋をなでなでしてあげていたジョングクさんが居たのである。

首筋をなでなでし、腰をかがめてジミンさんの話を聞くジョングクさん。ありがとう。


そのシーンをあとで見れた時には心の底から安堵した。

(数年越しの安堵)

その素晴らしいシーンはみなさんどうぞON:EコンのDISC3をご覧ください。




これです赤ちゃん泣き

「ありがとね、グクちゃん」て言いながら財布から出したむき出しのお札を握らせたい。

あ、ON:Eコンの話にそれてしまった。
ドキュメンタリーに戻ります。



グラミー賞ノミネートの日の映像。

スマホゲームに夢中なジミンさんのかわいさ。

コンビニで何を買って食べようかに夢中なテテさんもかわいい。

ノミネートされるかどうかの瀬戸際で、そんな余裕な2人が信じられないナムジュンさんもかわいい。


ゲームに負けて「またビリだー!ビリばっかりだ。いつ上位に入れるんだろう」ってこどもみたいに嘆きながらソファから崩れ落ちるジミンさんのかわいさニコニコ


その後もソファでダラダラするジミンさん、かわいいんですよねニコニコ




このダラダラジミンさん大好きニコニコ

この頃よりもっと昔のジミンさん、確か、「グラミーもビルボードもよくわからないしそういう名前の歌手が居るんだと思ってた」んですよね飛び出すハート
かわいいニコニコ




そしてノミネートの瞬間、ナムジュンさんたら興奮してスマホをソファにぶん投げるあのシーン(笑)


残念ながら受賞は逃したけれど、「ノミネートのみね〜」っていうダジャレが言えるからいいことにしましょうよ指差し

ダメ?

(全然ダメ)