みなさんあけおめでございます


気づいたら新年もう2週間も経っちゃう感じで驚きですね


元日に大きな地震があり、あんまりHappyじゃないNew yearなので、私ののんきなブログはしばらくほったらかしておきました。

ご無沙汰しております。

みなさんはお元気ですか?


こどもたちも新学期が始まり、書き初め大会の日、うちの8歳boyは両目の周りを墨色に染めて帰宅しました。


ん?今日って書き初め大会じゃなくて羽根つき大会だった?・・・って思ったけれど、聞いたら汚れた手のまま目をこすったそうです。


本人は全く気にせず涼しい顔してました。




私はこの年末年始でたんまり食べて、たんまり体脂肪を蓄えました。

備蓄ってね、なんであっても必要ですよね・・・オエー


私の3大「好物」が、【えび・クッキー・さくらんぼ】なんですが、このお正月でも大量のえびを食べました。


人生振り返ると子供の頃から好きなので、庭に「えび慰霊の碑」を建立し、さまよえるえびの御霊を鎮める法要を個人で執り行わなくてはならないレベルではないかと思います。


で、地域の自治会と連携し、毎年えびまつりを開催し、地元の活性化を計ろうかしら?


育成会では子どもたちにえび音頭を広め、町のみんなで踊るとか・・・っていうこの話、そろそろもういいですよね。


えび音頭のふりつけを考える苦悩が挟み込まれたり、「海なし県でなぜえびまつりが?」ってテレビの取材が来るストーリーがこのあと続き、最終的には数年後に大規模となったえびまつりにBTSを招致するんですけど・・・ってホントそろそろやめますね昇天




先日カラオケに行ったんですが、ジミンさんの曲もリストにありましたラブラブ




ミュージックビデオもありまして、カラオケなのに歌詞も出ないMVを見たりして、「カラオケだよ?歌いに来たんじゃないん?」とかクレームを軽く浴びたりしました。

だってさ、ジミンさんの歌なんて無理じゃん?
難しくて歌えないじゃん?

あんなSweetな声だせない真顔


なのでみなさんいつか一緒にカラオケに行ったら「ヤクソク」を歌って頂けませんか?

私は後ろで「オッオー」ってコーラス的に歌いますね。
(邪魔)



あとは、堂本剛さんと百田夏菜子さんがご結婚なさいましたよね。
小学生の頃から堂本さんを推し続けているというママ友がいまして、彼女は大変情緒を乱しております。

推しが結婚して無理なので、ってことで、ニュースの翌日から4日間仕事は休むそうです爆笑

本当は1週間位休まないと無理だけど仕方なく4日間にしたそうです。
こどもたちへの八つ当たりも報告されております(笑)

推しの結婚て、やっぱりダメージあるんでしょうね。

そんな日が来るのがこわいけど、なるべく祝福できるような気持ちでいたいなぁ!


ずっとどうでもいい話でお送りしましたが、そろそろ失礼致します。

ではまた〜!