メンバーそれぞれが、印象深いライブをあげていくインタビュー。


ジンくんがあげる「ライブで一番楽しい瞬間」は、『IDOL』を歌っている時だそうです。

自分たちも心から楽しんでるし、観客のみなさんも盛り上がってくれるから、と。


確かにあの曲はダンスも見応えあって盛り上がりますよね。


ラスベガス、ベラージオの噴水前で噴水ショーを見るテテ、グク、ホビの3人。

吹き上がる噴水を見て喜ぶマンネたちをスマホで撮るホビママ。


ホビさんいつもありがとう。

お誕生日おめでとうございました。


ホビさんがヌナに頼んだトナーパッド、あの投稿を見て私は初めてトナーパッドという物の存在を知りました。

存在を知っただけで、あれがなにするものなのかはまだ知りません。


話がそれました。



テテさんがインタビューで「今回の(PTDの)公演がいいきっかけとなり、自分を振り返る機会になると思います。当時の僕は満足してたけど、振り返ってみるとあの時は全力を出し切ってなかったな、とか、実力不足を演出でカバーしてたな、と思います。」って言っていました。


当時満足していたなら充分出来てたはずなのに、振り返って反省点を見つけるなんてすごい。

やっぱりメンバーみんな努力の人なんだな。



ジンくんは「公演前に指をケガしてしまったせいでベストを尽くせなかったことが心残りです。」って言っていて、それはそうかもしれないけれど、アミたちの心には「あんなに包帯ぐるぐる巻きな大変なケガなのに無理しないでね驚き」とか、「あんなに踊って大丈夫なの?」とか、母のように心配した優しい思い出が大事に残っているので気にしないで欲しい。


グクさんは「僕の性格上自己満足や現状維持は出来ないので一生懸命に生きてきたとは思います。でもこの10年を振り返ってみると後悔ばかりが募ります」と言っていました。

驚きである。どこに後悔があるのだろうか。

本当に尊敬してしまう。


私は現状維持どころか、現状からうまいこと手を抜いて常に楽を取る女。なのに自己満足の天才。

最悪な女である。

グクさんのようなストイックボーイには軽蔑されてしまう・・・

(ジミンさんも同様)


だから!

FCの規約が変わって日本でみんなに会えなくても!嫌われなくて済むからいいよ!別に!

(こじれちらかした強がり)



ジミンさんは「初めてステージに立った時の感動や、僕たちのパフォーマンスを楽しんでくれるみなさんを見たときの気持ちはこれからもずっと忘れたくない」と優しい顔で言ってくれていて、好き!!となりました。

ジミンさんの事になると文章力も退化するのはご了承ください。


ナムジュンさんが、「ONでひと区切りついていたらどうなっていたかな?と最近良く考える」と言っていました。

ユンギさんも「パンデミックがなかったら、2020年の11月から2年半ほど活動休止(入隊)する予定でした」と言っていて、確かにその当初の予定通りに行っていたら今頃どうなっていたんでしょうね?



ホビさんは「もったいないほど愛されてる。本当に光栄なことだしいつも感謝してます」と。

こちらがもったいないお言葉・・・と恐縮してしまう。


テテさんは「どれだけつらくてもメンバーやARMYを思って、ARMYと僕たちの距離が少しでも広がらないように頑張ってきたんだと思います」だそうで、感謝。


ライブ終わりの車中で誰かと電話しているジミンさん。

「誰かな?もしもしブラザー。身支度して来て。チキンは何味?」


そしてその後映るのはジミンさんのご自宅。

棚の上の方の物を取るのに、背伸びしてつま先立ちしてるかわいいあんよから始まります。


チキンが届き、玄関まで走り出すジミンさん。

それはわかる。

でもチキンを受け取って部屋に戻ってくるときも走ってるのはなぜ?かわいい(笑)


晩酌しながらチキンをもぐもぐするジミンさんかわいい。


「一人暮らしが初めてで、静かすぎてよく耳鳴りがする。だからちょっと怖くて」なんて話すジミンさんかわいすぎる。

どうか一緒に住ませてください。

耳鳴りなんてさせません!


そしてジョングクさん登場。

「久しぶり」なんてしらじらしく登場。


「電話がなければ半身浴してビールでも飲んで寝ようと思ってました」って言っている。

めんどうがらずにジミンさんのところに行ってくれてありがとう。


ジミンさんの睡眠時間や生活について「健康的な生活」をすすめてくれてありがとう。


次はテテさんのご自宅紹介。

ナムジュンさんのご自宅は掃除しながらのご紹介。

どの家も本当にステキ。



私が若かりし頃愛読していた村上春樹氏の造った言葉「小確幸」を、テテさんが使っていて、なんだか嬉しくなった。

「1人でいると、今僕は休んでるんだなと実感できる」ことが彼の小確幸だそうです。


画面はジミンさんのキッチンで料理するジョングクさんの姿に変わる。

後ろをウロウロし、隣でニコニコ見守るジミンさんかわいい。


出来上がった料理を箸に取り、いつものようにYouTuberごっこするジミンさん。

「チャンネル登録といいねを」なんて話しながら笑ってしまうジミンさんかわいい。



ジミンさんの鬱病についての話もすごく印象に残った。


友達と些細な事で言い合いになったそうです。

翌日その友達の引っ越しを手伝うことになっていて、ケンカしたことは忘れていて急いで手伝いに向かった所、友達の第一声が「話そう」だったそうです。


「深刻な鬱病だと思う。平気そうにしてるけどちょっと変だ」と言われたそうです。

「つらいならそう言え」と言ってくれたけれど、「つらくなんてないけど?」と返したジミンさん。

「そう言わずによく考えてみろ」と言われ、それをきっかけに変われたそうです。


天下のBTSに「引っ越しを手伝って」って頼める関係性のそのお友達、すごくいい関係なんだろうな。


「鬱病だと思う。よく考えてみて」ってご友人が言ってくれたお陰でジミンさんの意識も変わったわけだから、「ジミンさんの命の恩人」として国から表彰されてほしい。

勲章も授与して頂きたいです。


この話を静かにほほえみながら聞いてくれるグクさんもありがとう。


長くなったけれどここまで読んでくれたみなさんもありがとう。



我が家は下の子がインフルになり私は今週ずっとひきこもりで看病です。

みなさんもお気をつけください。


では次回8話で!