不登校で困ること | モラハラ夫断捨離日記

モラハラ夫断捨離日記

クズ夫を断捨離するまでを綴ります。不登校、発達障がいの子供たちについても発信していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男 中1(発達グレー)

次男 小5 自閉症スペクトラム、ADHD

を育てるアラフォーのんですニコニコ

 

グズ夫もアラフォーです。

 

 

フォローしてね

 

 

グズ夫のことを書こうと思って始めたこのブログ

 

子どもの発達のことの話も多くなるので

 

ジャンル変更するか?ブログ名を変えるか

 

ちょっと悩みます泣き笑い

 

小5の次男が小学校4年生から

 

完全不登校です

 

不登校で困ることってそんなにないですが

(不登校では悩んでいません、その話はまた今度しますね)

 

次男がね、小学校4年生の時に

 

自転車で転んで手を骨折してしまってね悲しい

 

その時に、整形外科に1か月ほど通っていたんです。

 

1か月の間に何度か整形外科に行ったんですが、

 

看護師さんがね、処置の時に次男の話しかけたりするんですが

 

学校行っている前提で「学校で体育とか骨折しているから

 

できないよね~」とか話しかけてきて

 

次男がなんて答えていいわけって顔していたから

 

私が「あ~学校行っていないんですよニコニコ」って

 

明るく言ったら・・・

 

看護師さん明らかに動揺してしまって泣き笑い

 

しまったこれは言ってはいけないことだったかアセアセ

 

変に気を遣わせて~こういう時ちょっと不登校困ります。

 

変にごまかして嘘つくのも面倒くさいなって思っちゃうタイプでアセアセ

 

でも相手に気を遣わせるくらいなら

 

不登校は濁した方がいいのかな❔

 

特性ある子って学校との相性が悪いので

 

不登校や学校休みがちの子多いですよねニコニコ

 

みんなはっきり不登校って言っていますか?

 

 

 

 

 

 

今年初めての楽天スーパーセール

 

始まっています。エントリー忘れずに下矢印

イベントバナー

 

110円マスクまだ買えます下矢印

気になっていた訳ありサーモン切り落とし

 

1キロがスパセで20%オフ

ティルティルのクリスタル

今人気です飛び出すハート

 

前回のスパセでこちらのティルティルの

 

クッションファンデ買いました。

 

ドンキでも3000円はするのに

 

ミニサイズもついてこの値段は破格!!

半額クーポンあります。

 

セットアップだからコーデを考えてなくていい飛び出すハート

クーポンで半額以下

 

12800円→4980円

卒園式や入学式にもOK