下着の寿命って | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

こんにちは~

@いわみなおみです。


ねえねえ、ブラジャーって、何年ぐらい使えるの?

いきなりでごめんなさいね。


そりゃ、モノにもよるし、使い方にもよります・・・・よね。


最近、薄着になるから 気が付いたんです!

なんか パカパカしてる!!って。


痩せた?ちゃうちゃう。

だって、体重変わんない・・・(がんばってますねんけど・・・・)

下垂・・・・?ってやつ?

きゃー!!


こりゃ、何とかしなきゃで、

デパートへ~。


この年齢になりますと、(年齢だけのせいでもないけど)

ブラジャーも何でもいいってもんじゃあ ありません・・・

「寄せて」「上がる」のは当然、

有名メーカーの ちょっと値の張るもので 何とかしないと

いけません。

インポートのビジュアル重視は卒業です。NG

機能性!!が、最優先。


ちなみに 私のイチオシは  W・・・・の Treful のシリーズです。

上がり方が 違うんですよ。アップ

お値段だって インポート並みだけど、

レースの細かさも文句ないし、絶対これ!

私は 常時 10枚くらいを 廻してる感じなので、

けっこう 傷まずに 使えてるって、満足してたんですよね・・・・・


早速売り場で、

@いわみ「パカパカしてるから、サイズダウンした方がいいんじゃないかって・・・σ(^_^;)」

店員   「では 1サイズ 小さいのを ご試着してみてください」


「お肉が はみ出てます・・・」


店員「今までのサイズでいいんじゃないですか?」

ってことで 今まで通りのサイズで新しいのを試着したら、

「ピッタシ!!」


店員「お洗濯しているうちに 伸びてくるんですよ、どうしても・・・」


そっか・・・・


痩せたわけでも、

小っちゃくなったわけでもなかったんだ。

よかった・・・・


でも それじゃ、結局みんな買い替えなきゃいけないってこと?

何枚必要なの?


我慢して 伸びたブラジャーつけるわけにはいかないし、

安いのじゃあ、カバーできないし、

はあ~、


女って 大変だわ・・・・・


みなさんは、どうしてるの~?


おすすめあったら 教えて~パー