送り出す日 と 渡米 ③ 備忘録 LA エンジェルス 私事 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。




入隊しちゃいましたねぐすん




体に気をつけて行ってらっしゃい

と送り出す覚悟ができていたはずなのに






「ヒョン先に行くから」のテテに




あと少しだけでも見ていたいと思う


欲が出てしまい アミ失格の私がいましたぐすん






最後の最後まで

アミへのサービスありがとうぐすん




11日ナムジュニヒョンとテテの入隊に

ジン君がお見送りに来てくれて嬉しいよね






ホビた〜ん 逞しくなって







12日 ジミニとグクも

ユンギよんも随分と姿を見せてなかったけど





ここで7人の姿が見れるとは












12日 ジミニとグクも

同じ部隊だから少し安心ですぐすん







Vはこれより前の生配信で、「本当にワクワクする。一度バラバラになってこそ、再び団結した時にお互いの大切さが分かる。行って、元気にたくましくコンサートを15

回くらいやっても疲れない体力をつける」と語った。そして、特殊任務隊に志願したことについて、「ARMY(アーミー=ファン)たちがとても心配をしている。正直言って、僕はただ一度、ぶつかってみたくて行くんだ。僕の目標でもあるから心配しなくても大丈夫。僕も控えるべき時は控えることができる。だから元気に、ケガをしないようにしてくる。笑いながら帰ってくる」と語った。 -記事より-





どこまでも前向きなテテ

に.....切なさが募るけどぐすん






みんな

体にだけは気をつけて怪我せず

元気に帰ってくるその日まで


待ってますぐすん







 ​私事



テテの入隊で心配してくれてアミ友ちゃんやチングから連絡やメッセージもらったりしましたが汗



実は先週ジョンソク君のファンミに行き(これも書けてないけど)その翌日、義母が入院してしまい


オットの引っ越しも重なり



なかなか書く時間が取れそうになくて

そうこうしてる内に年を越してしまいそうなので




アメリカ🇺🇸の事だけは書き終えたくて!


私事になる為 スルー頂いても大丈夫です音符




 11/24



カリフォルニア ディズニーランドまで歩いて15分の距離にあるホテルに泊まってた私達。



ディズニーに行く以外は全く不便な立地ガーン

それもこれもアメリカが広すぎるから




次女もSFの立地でさえ把握してそうにないのに隣とはいえロサンゼルスも2回しか行った事ないからと全く調べてくれないし






私がホテルを探す上で重要視してるのは口コミです。

ファイブスターともなれば概ねサービスも環境も安心だと思うけど3つくらいになるとどこも似たりよったり



多くの方の口コミが良かったので決めたホテル。



車を目の前に停められるしお部屋もまあまあ広く、コーヒーメーカーもあるし暖房完備!



唯一気が付けなかったのは

壁が薄くて隣の音がまる聞こえハッ




たぶん日中はディズニーに行くから留守で音がしなかっただけで実際は人の話し声が同じ空間で話してるかと思うレベルで聞こえる。




朝の3時頃に結構な音量のTVの音に話し声が聞こえて不安

目が覚めてうつらうつら



5時ころまで聞こえてきてて〜

殆ど眠れなかったガーン





この日はブラックフライデー

友達とお昼にSouth Coast Plazaで待ち合わせ



その前にアナハイムにあるエンジェルスに行くのが私の希望でした。






ドジャースに決まった大谷君


こちらのポスターも外されてましたねあせる




ミッキーもユニフォーム着てて可愛い



10時オープンだけど

私は1時間前に行きたかったけど次女はそんなに早く行っても誰も並んでないから絶対に大丈夫!と言われえー?

そお?と思いながらも結局、なんだかんだモタついてオープン10分前に到着。



先頭は日本人の男性2人(恐らく現地駐在員)

私は3番目でその後にも続々と人が現れて結構な列になりました。



10:00になってもお店は開かず...



店員さんらしき人は中にいるのに?



10:15になりやっとスタッフが


「Hey !お店 開けようか?」

と言ってる様子。←早く開けてよハッ


10:20にやっと開きました。開店時間の意味




先頭の男性が記念ボールを沢山カゴに入れてたの見て

私もいくつか購入。友達にも頼まれてたので



Tシャツはネットの方が安いので次女に頼みました。

記念に!






アナハイムはのどかな街で住みやすそうだけど拠点をドジャースにおいたらビバリーヒルズやハリウッドも近いから大谷選手、人目についてゆっくりできなさそうショック


アナハイムはのんびりな街。





友達との待ち合わせ場所は


South Coast Plaza 

7つの大手デパート、300軒以上のテナント、30以上のレストランが入るサウスコーストプラザは、店舗数・売上げ・来客数で常に全米ランキングのトップを争う超大型ショッピングモール。

近くにはオレンジカウンティと言うドラマにも出た超高級住宅街。




距離で行ったら18キロ(ハイウェイ乗って)






駐車場も広くてメインの場所に辿り着くまでに迷いそう



LVのクリスマス


GUCCIも



久々に会えたYちゃん親子ハート



Yちゃんはロスの大学ですが

普段は寮生活で週末だけ家に戻ってくるそう


どうやって帰るの?と聞いたら

友達のKちゃんが車で60キロの距離を

往復して送迎してると言うからすごいハッ



どの位かかる?と聞くと

うーん 1時間くらいかな〜 と


え?60キロを1時間?

どんだけ飛ばすの〜泣き笑いと思ったら


一度、ハイウェイでスピード違反で捕まったとか



それも娘と彼を空港に送る途中。


罰金は6万円だったそうです不安





何より驚くのは あの6車線を

高速で走るのすごすぎです。




見た目はそんなワイルドな感じしないのに男前なの、むしろか細くて可愛ゆいのに驚き





めちゃ混んでたけどシンガポール発のエビラーメンを食べました。



@ Shrimp noodles bar 


濃厚なスープが美味しかった音符



食後に食べたドーナツ


ミスドのポンデリングとうりふたつの味

これで1つ500円位泣き笑い





散々お喋りして お買い物もして

私は買うつもりなかったのに

なぜかブーツ買ってました


久々に会えてお喋りできて本当に楽しかった音符



次女の友達Yちゃんの彼は

次女と同じバークレー大学で、よくLAから遊びに来てたましたが最近お別れしたそうです。

その元彼は友達少ないから次女に別れた後のケアをお願いしてました←え?


そして、次女も同じ時期に彼とお別れしたと知るハッ



しかも3ヶ月も前....


どおりで 最近は話題に出てこないと思ってたあせる

まあ色々とあった様ですが


簡単に言うと価値観の違いだそうです。



次女はすぐに彼をIGのフォローから外したそうです。



女子のが切り替え早いですね。





友達とはまたの再会を約束して別れ


友達オススメのハンバーガーを

ドライブスルーで購入


 


ダブルダブルバーガーと 

フレンチフライのアニマルチーズソース掛けと

チョコレートシェイク


@イン・アンド・アウト・バーガー

 In-N-Out Burger


次女が言うにはここのハンバーガーは

日本で言う所の飲み会の後の〆ラーメンで

パーティの後に〆ハンバーガーだそうです。




めっちゃ美味しかったですハート







ディズニーの花火をホテルから見て








 ​11月25日


翌朝7:30の飛行機でまたまたサンフランシスコに✈️

なので早朝5時出発!←あ、これが隣の家族の騒音



空港で朝食を二人で分けてちょうど良い

サーモンベーグルサンド&フルーツ



アラスカ航空






サンフランシスコで

昼のケーブルカーに乗る

50分待ちでしたあせる



アクアテック湾に着き

Powell & Hyde Cable Car Turntable




次女が行こうと言っていた

SF発祥のチョコレートショップ

 Ghirardelli Chocolate Experience

でバナナサンデーとホワイトチョコミルクを食し

3種類のアイスが濃厚で美味しかった















そして次女のアパートに戻りました。



夕食はママが作るね。

と言ったら じゃあジャスティン呼んで👱🏻‍♂️いい?


いつもVN料理を作ってもらったりして

お礼をしたかったと言うので


良いよと返答。


ママが話が出来ないとつまらないだろうから

とKちゃんも呼ぶことに



次女が初めて1人で大学に行く時

Kちゃんのお兄ちゃんのルームメイトの従兄弟(ややこしい)がSFにいるからと空港まで迎えに来てくれたんです。

なのでお礼をしたかったから良かった!



材料を買いに

トレジョーに (トレダージョー)





ナスが巨大すぎる〜


チキンのポトフ

ナスの揚げ煮

サーモンきのこバターホイル焼き

ネギの胡麻油和え

シーチキンおにぎり

焼きそば




みんなこの夜課題をやらなきゃいけないと

言ってたけど 赤ワインで乾杯←ダメでしょ←私


Kちゃんは今、ルームメイト問題で悩んでると

言ってました。トイレットペーパーを沢山使う人とか、共有の物の事など些細な事から始まり今は険悪な感じになってるそう


4人もいれば皆、価値観が違うし国籍も違うしで

問題もあるだろうなぁと思います。

次女にそう言うの無い?と聞いてたけど



次女は最初は勝手に使われたりして えっと思ったけど

自分も使う事もあるし、まあいっかと思ってるから

気にならないと。




本人曰く、中国の時に仲の良かったベルギー人の家に毎日の様に遊びに行き、週末はスリープオーバーしてた時に隣に住むロシア人の男の子も必ずセットで(元気かなぁ)

一緒に泊まり、近所の他の友達も来たり、お兄ちゃんお姉ちゃんもいたから大体8人位で寝てた様です。 

毎回ではないけど


ここのお父さんが家具職人なんですがいつも裸足不安

あの中国の汚くて危ない道を裸足で歩くんです不安

考えられなかった



次女は本当に家族の様に扱ってもらってました。



そんな環境での生活を5年くらいしてた事が

良くも悪くも次女の人格を形成したのかな

多国籍も気にならず受け入れられるし

自然でいられるみたいです。




とKちゃんの話を聞きながら思いました。




そして、

みんな明日までに課題を終わらせなきゃいけないから

解散。




私は翌日の10時にはSF空港に行くので荷造りをして就寝でも次女のが早く寝てました泣き笑い←あれ課題は?

明日の朝早く起きてやるダッシュと言ってました。





 ​11月26日

結局、片付けしてたりして寝たのは夜中2時 

朝は6時に起きて(次女はまだ寝てるけど)



朝食にご飯とお味噌汁を作り


部屋にベランダがある事に気がつき

外に出て見たら


こんな不思議な物が




ハエが窓に止まってたからカップを被せて

そのままだとか泣き笑い もう死んでます



私は最後にもう一度大学を見たくて

1人で行ってみる事に




だーれもいなかった凝視


いや 実はホームレスの人は
ちらほらあせる















偶然にも9時の鐘の時に来てました。(音が出ます)





塔には登れなかったけど鐘の音を聞いて満足です。



帰り道、道に迷いハッ


次女に連絡したらGPS見たら自分の位置わかるよ

と言われてなんとか戻れました。



別の道を通って帰ってみる。







戻ったら次女は朝食を食べ

ルームメイトが帰ってきて部屋で寝てました。




そして手配してくれたUberに乗り

次女とはバイバイバイバイ



今週末、日本に帰ってくるんですけどね。




私は空港で最後にもう一度クラムチャウダーハート


熱々でした。









帰りは13時間


やはりまた一番後ろの席で

隣がいなかったので有り難かったです。


映画をだいぶ見て帰りました。

「フラッシュ」が特に面白かったです。

機内で観た映画をどこかで書きたい位。




機内食は2回



夕食撮り忘れましたが

ベジタブルカレーとビール泣き笑い



 ​11月27日

朝はピザとヨーグルト





やっぱり眠れずでした無気力





行く前はかなり緊張して出かけましたが

すごく楽しかったSF&LAでの日々

また近いうちに行きたいなお願い

1人でも十分楽しかったです







その2日後がMAMAで

翌週はジョンソク君の

アンコールファンミーティングダッシュ

今回はAちんも一緒でした。


こちらはまたゆっくり書きますお願い









最後までお付き合い頂きありがとうございます音符



いつもイイね、フォロー、コメント、メッセージ

感謝しています。





また次の時までアンニョンお願い







※画像お借りしました、ありがとうございます。

私事含む為転載禁止とさせて頂きます。