MAMA 2023 day2 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 
 
 
備忘録の続きの前に.....
 
 
昨日MAMA 2023 に行って来ました。

 
2次で取れたチケット🎫 
周りでは何度もチャレンジしてダメだったりしてるので感謝して参戦して来ましたお願い
 
 
 
 
 
今回ボッチ参戦でしたがアミ友ちゃんから
ジミンペンちゃんを紹介してもらい
ドームで待ち合わせしました音符
 
 
 
先に来ていたMちゃんは既にMAMAのブースで
マテルちゃんの撮影を終えてたので
私も端の方からちょこっと撮影!
その後Mちゃんのお友達がいるお店に
一緒に合流させてもらいました。
 
 
ジンペンちゃんそのお友達のジミン、ナムペンちゃんみ〜んな初めましてなのに全然そんな感じがしなくて、すぐにバンタンの話題になるのもアミならではですね音符共通のお友達と言うのもあって皆さんバンタン愛に溢れた素敵な方達。
 
 
 
話題もMちゃんのマテルがリアルすぎる件や
ジミナパパのcafeの話やらジン君の兵役ももうすぐ1年だねとか話が尽きないけど、早めに入場した方が良いとお店を出ました。
 

チミーとタタハート

 

 

 

ジミナとテヒョナハート

テテの髪の毛がカツラだった衝撃泣き笑い

ジミンちゃんのお手手〜

お着替えとかリアルすぎて照れちゃう

 

 

 

 

チケットは皆バラバラなので

入場前でさよならしました。

 

 

 

 

 

 

MAMA会場では全部の席にMAMAのペンライトが

置いてありました。最後に持ち帰って良いそうです。

 

 

両隣は20代位の若い女の子とカップル気づき

 

 

正直名前は聞いたことあっても歌やパフォは聞いた事ないグループが多くてついていけるかな〜と心配でしたが両隣の子達の応援を聞いてるだけで面白くて音符

 

どのグループ出ても 反応がよくて

「うわっ かわいいハート

「かっこいいー」

「くぅーーー やばっ」

とか 次女もこんな反応してた時あるな〜

と思いながら聞いてました

 

 

反対側のカップルは

新人賞獲った「ゼロベースワン」のペンらしく

ペンライトも持参してたし

結構分析しながら観てるもよう。

 

聞き耳立ててた訳じゃないけど聞こえてくる(笑)

 

でも聞こえてきた

「今回グクはL・Aだから

出ないだろうねー」

「え?そうなの?入れ違いあせる」心の声

 

パフォーマンスあるかなぁと

少〜し期待してただけに望みも消えて

テンションが⤵️

 

 

 

それでもステージが始まると

みんなのパフォが凄くて

結局ほぼ立って見ながらライトふりふり音符

 

 

 

事前に調べてなくて知らなかったけどプレゼンターが超豪華でしたハート

 

ピョン・ウソクに始まり 

 最近では「カン・ナムスン」「青春の記録」

 

 

ノ・ユンソちゃん

 「イルタスキャンダル」「私たちのブルース」

 

2人で「Best New Male Artist(男性新人賞)を紹介 この身長差不安

 

 

賞は ZEROBASEONE

 

 

 

 

 

リュ・スンリョンSSi の寸劇まであって

 

(スクリーンで映画仕立てのシーンを見せた後に続きを舞台上でドラマの様に演じる)

 

 「ムービング」「エクストリームジョブ」

 

隣のカップルの女の子は

「だれ あのおっさん?」←こんな言い方じゃないけど

そう聞こえてきた泣き笑い

 

おじさんで沸いてたのは私くらい〜

 

 

その後も

イ・ジェフン出てきて

「Best Male Group」を発表。

 

「Best Male Group」受賞はSEVENTEEN

 

「模範タクシー」「ムーブトゥヘブン」「明日君と」etc

1人ペンラ片手に「きゃあ〜笑いと騒いでたら

 

隣の女の子も間接的に言う様になり

「誰〜?知らないけど かっこいいね」泣き笑い

 

 

 

その度に 全て説明してあげたかった

 

 

 

 

たぶん 隣の子にしてみたら

やたらトイレに立つし(3回は行った)

ステージではそこまでノリノリじゃないけど 

発表の時になるとテンション高くなってる

私が不思議だった事と思います

 

 

 

その後も

パク・ギョユンちゃん

「Best Dance Performance Male Group」を発表。

 

 「セレブルティ」「ダリとカムジャタン」etc

 

 

受賞はSEVENTEEN

 

 

「Favorite Dance Performance Male Group」受賞はTREASURE

 

 

 

 

スヨンも〜

日本後で12歳でこの世界に入り3年日本にいたと話してましたが今もユナと同じく現役で活躍していて

スタイルも保ってるし 凄いな〜と尊敬。

 

 少女時代 「それでも僕らは走り続ける」

「ステージを見たら当時の少女時代のコンサートを思い出します。ペンライトがピンクで綺麗でした」

と話した後に会場のペンライトが全てピンクになったの見て感極まって涙ぐんでました。

 

 

 

 

 

そして彼氏もご登場

チョン・ギョンホハート

 「賢い医師生活」「刑務所のルールブック」

「ライフオンマーズ」「イルタスキャンダル」etc

 

そして

ユ・ヨンソクハートハート

最優秀男性アーティスト賞を発表

 「応答せよ1994」「ドクターキムサブ」

「賢い医師生活」「愛と利と」「ナルコの神」etc

 

 

 

ジミンちゃんの

受賞に会場はすごい歓声ハート

私もブンブン ペンラ振りました。

 

 

 

 

それにしても、、ヨンソクハート

遠くからでも スタイルの良さがわかるし

実物かっこいい〜目がハート

 

セブチと仲が良いと言ってましたね。

どういう繋がりなんだろう

 

 

とにかく

「賢い医師生活」のOSTまで流れてきての2人で登場には胸熱でした泣き笑い

 

 
 

 

 

 

 

 

そして

パクウンビンちゃん〜

大賞「Song of the Year」発表

受賞は NewJeans -「Ditto」

 

「恋慕」「ブラームスは好きですか」「ストーブリーグ」「ウヨンウ弁護士は天才肌」「無人島のディーバ」
etc 
 
「無人島のディーバ」さながらの登場!
今週最終回です!と番宣も忘れてないしグッ
 
 
最後の大賞発表には
オムジョンファ ニム

 

「私たちのブルース」「医師チャ・ジョンスク」

オーラがすごい

 

みんな俳優さん達だから発表の持ち上げ方知ってる。

 

2023 大賞受賞 セブンティーン気づき

 

この前にセブチはパフォーマンスするんですが

これが会場が一帯になったすごく良い雰囲気で

私も曲は聞いた事あるけどファンの掛け声と共に

聞いたのは初めてです。

隣の女の子達が全部知っててダッシュ

 

 

その後に大賞受賞で

スピーチ聞いて思わず泣いちゃいましたえーん

 

 

 

スングァン:「最後にひと言だけ。きょうMAMAの準備をしながら、ステージを見ながら、リスペクトの気持ちが強くなりました。賞を受けたチームも、受けていないチームもすべての皆さんすてきだと思います。この職業はなかなか簡単ではないですが、一緒に頑張って活動していきましょう」と出演者らをねぎらい、「この言葉を言ってもいいかわかりませんが、今年1年間、いろんあことがありました。僕たちチームを愛してくださって応援してくださった僕の友だちに心から感謝の言葉を伝えてたいと思います」と、涙ながらに思いを伝えた。

 
 

みんな貴方の事を覚えてるよ。

 


スピーチの言葉に全て含まれてたけど、

この10年間 本当に頑張ってきて賞を獲ってもおかしくない活躍だったのになかなか獲れなくて...

でも頑張ってきたからこそこの日を迎えられて

受賞、本当におめでとうございますピンク薔薇






 

MAMAでのバンタン受賞は以下の通りでした。

お疲れさまでした。

Worldwide Icon of the YearBTS

Worldwide Fan's Choice Top 10 BTS

Best OST BTS「The Planet」

Best Collaboration:ジョングク

Best Rap & Hip Hop Performance

Agust Dfeat. IU

Best Dance Performance Solo

ジョングクfeat. Latto

Best Male Artist ジミン

 

 

バンタン達のノミネートに受賞のたびに

会場は大声援〜気づきそれまでそれぞれ他のグループを

推してる風にしてた人たちも、バンタンとなると

急に一体感をだしてまるで全員がアミのようでしたハート

私の耳がそう聞こえただけです〜お願い


 

 

 ボコミーMCお疲れ様でした音符




 

 

 

 

 

 

 

入場前にみんなでパチリ

 

 

 

ソンムルもありがとうございました。

 

 

 

 

 

会場を出た時にMーちゃんが教えてくれた4人の入所の件。思ったより早くてかなり動揺してます。

まだ公式からの発表は無いけどあせる

 

ここまで漏れてるのだからほほそうなのかな

 

 

 テテ おかえり〜お願い 忙しかったねあせる

 

 

 

こんな状態なんて 怖すぎる不安

残りの期間は家族とゆっくり過ごしてね。

 

 

とにかく皆、健康で元気でいてくれますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

MAMAの備忘録でしたが

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

※ 画像 X お借りしました。

私事含む為転載禁止とさせて頂きます。