渡韓3日目 備忘録③ 私事 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

4月に入りましたね。

春真っ盛り桜

 

 

先週、買い物帰りに信号待ちをしていたら(私は自転車)反対側に黒服の男性2人と女性3人がいて「お疲れ様で~す」と言う声に反応してちらっと横目で見てたら

さらに「桜坂なんですけど、福山さんの大ヒットナンバー一番売れた曲じゃないですか」と聞こえてきてえっ福山? に反応して、よく見たら小さい福山雅治さんがいましたダッシュ

 

モノマネ芸人ミッチーさんと、モノマネ頂上決戦で布施辰徳さんと対決して勝利した小林穂高さん

 

隣にいた男の子が携帯を向けてたから私も思わず気づき

 

これでしたね↓

 

      

 

歌がまんま福山雅治さん!最初CD流してるの?と思ったくらいです。

      

 

 

 

 

そしてここから 続きをはじめます。私事しかないのでゆるりとお読みくださいお願い

 

3日目

 

早朝の南山タワー 予報では曇りだったのに良いお天気気づき

 

 

この日の目的はここです音譜

 

「賢い医師生活」ロケ地

 梨花女子大学付属ソウル病院

地下鉄の上にあがると病院の入り口で、「CINABON」がありましたピンク音符

向かい側にはcafe Artisée EdaeVNのロッテにも入ってた懐かしいcafeです。

 

 

これまんまユルジュじゃないですか⁉︎

 

 

 

 

玄関

 

 
S1の1話でのジュンワンのシーン 

 

 

ホテルのロビーかと思う程お洒落!通路に飾ってある絵も印象的で

 

 
エレベーター越しに見える絵
             
 
「イルタスキャンダル」
 

 

「離婚弁護士シン・ソンハン」

 

 

中央には階段とベンチがお洒落な休憩所

 

 
S1でのソンファとポンが座ってた?
           
 
私もここに座って眺めてましたピンク音符
          

 

広い病院です

 

 

 

 

 

 

image

 
ピアノ越しに走るランニング
 

同じフロアにある

 PARIS CROISSANT

 
ここでユルジュのメンバーはお茶してたんですね。ソファの色が同じでした。

S2からは別の場所だったようですが(外の景色が違う)

 

ウロウロするのも怪しいかなと思いとにかく1フロアに何人いるの?と言う程の警備員の数。なので、なるべくサラリと撮りました。1階のフロアは併設してドラッグストアや韓国版UNIQLOの様な洋服店にフードコート、レストラン等のテナントも入ってて入院着のまま点滴を引っ張り買い物をしてる患者さんもいて入院生活を快適に過ごせそうな環境でした。

この後、慶熙大学校に行く予定ですが朝から何も食べてないので、病院近くにある海鮮のお店に行こうと思ってたのに開店が11:30あせる30分も待たなきゃいけない~ガーン慶熙大学までは電車で1時間以上かかるから残念だけど移動しました。
 
そして、その日はWBCの決勝戦のあった日!行きしなTwitterで実況を見ていたら、最後のバッターのトラウトと大谷翔平選手の対決気づき見てるこちらも手に汗握る展開に!見事、空振り三振に仕留め
 侍Japanの優勝~クラッカー

 

大興奮~笑い泣き

 
思わず長女と電車の中と言うの忘れて きゃあきゃあ言ってしまいましたハッ
そんな間に、早くも最寄り駅に到着。
 

駅側のチヂミ通りにある「落書きパジョン」に行こうと、Google先生を頼りに探しました!

でも、ぐるぐる回るだけで全然たどり着かずあせる

回基駅は慶熙大の玄関口として知られ、他にもソウル市立大、韓国外国語大等の学生の街、探すより聞く方が早そうだと、道行く学生に声をかけて「このお店はどこにあるの?」と聞いてみるも

ソウルでは、ほぼほぼ日本語、もしくは英語で返してくれた人多しだったのに、どうやら日本語も英語も通じない雰囲気があり真顔慣れてないだけ?
写真を見せて「イゴ オディセヨ」と聞いたら意外に通じました。
そう言えば駅員さんに「どこから来たの?」と聞いてきた時「オディセヨ?」だったので、これは使える!と思い、道を聞くときはこのフレーズを乱用しました。
 
残念な事に、行きたいお店は無くなってたし、チヂミ通りのお店は夜からの営業ばかりガーン
仕方なく大学に向かいました。ランニング
 
ドラマ同様に坂の街笑い駅の大通りから小道を歩く事15分裏鎌倉的な雰囲気の道でした。違う?
小道を抜けて大通りに出たら、大学の入口が見えて!

 

 もうお、腹すいた~どこでもいいから入ろうアセアセと言う事になり
偶然、ペク先生のお顔を発見したので迷わず入りました。
 

 

韓国で食べたかった食べ物の1つがジャジャン麺!
だけど、ペク先生のジャジャン麺は原宿のギャラクシー隣のお店で食べた事があるんです ↓こちら

 

その時は、そこまで感動する味じゃなかったんですよね~泣き笑い
ドラマで見ると必ずと言っていいほど食べてるジャジャン麺に期待しすぎたのかなあせる

 

まあ、ペク先生のは食べてるし、他のお店のジャジャン麺を試したかったけど今は時間がない!! 

実はこの3日間、私のわがままに付き合ってくれてる長女にマッサージを受けてもらおうと予約を入れてたんです。(15:30)現在13:30.ハッ迷ってられないので、ペク先生のお店にGO!
 
ジャジャン麺には欠かせないタンユスクも注文しました。

 

 

前言撤回!! めっちゃめちゃ美味しかった泣き笑い

これなら何度でも食べたい!

 

日本でも同じ味の再現してほしい

 
大満足でお店を出て、次なる目的の大学内のロケ地に向かうも、、それこそリサーチ不足で不安
本当は事前にリサーチするつもりが、夜は疲れて寝てしまうし電車内ではWBC見ちゃったしで
結局いきあたりばったりで来ました。←ハッしかも似たような場所の多い事~あせる
 
長女には日陰のベンチで待っててもらい1人で構内をぐるぐる。
裏門坂にも行くけど、ここで合ってるのか?
もう一度ドラマを見て確認しようと、ネトフリを見たけどその日は晴天晴れ
眩しすぎてキラキラ画面が反射し真っ黒で見えないーーーガーン
取り敢えず写真だけ撮りまくり 笑い帰ってから見返す事にしました。
 
ここは中庭

この白い銅像の向こう側のベンチだったハッ

この手を広げた銅像

左側の小道を歩いてたハッ
 

大きな講堂はいくつもあり  ここも撮っておこう気づき

もっと引いて撮ればよかった泣き笑い

裏門の坂道

もはやモルゲッソヨ~泣き笑い

駆け足で撮影を終わらせて、感慨にふける間もなかったけど、、真顔

取り敢えず、ロケ地巡り終了ダッシュ

 

この後、また明洞に戻りマッサージ店にランニング

ホテルからも近いお店だったので一度部屋に戻ってからマッサージ店へ

 

 

 ​ミナミエステサロン明洞

KONESTと言うアプリで事前予約しました。

船越さん夫婦の姿もありましたね。 お店は結構年季が入ってましたがコルギマッサージしてくれたハルモニも大ベテラン!!ボディのマッサージは男性でしたが2人1部屋だったし安心。結構痛かったけどあせる終わったら体が軽くなった感じがしました。ピンク音符お茶とともに薬果(ヤッカ)も出ました。

オーナーは日本語ペラペラで綺麗なお肌で説得力がある。気がしました

 

 

ただし、マッサージは良かったのですが、その後日、、

数年ぶりに酷い寝違えをしてしまい病院に行ったら

今の私にはマッサージはよくない事が判明しました笑い泣き

 

どうやら私の首は少し長いらしくあせるストレートネックにはなりやすい上に、ここ数年のスマホやPCの見過ぎによりS字ネックになったらしいです魂が抜ける これ以上ひどくなると椎間板になるから気を付けてと言われました。ガーン

 

行きの飛行機でネックピローもせず寝て起きたら首が痛くなっててあせるそれはすぐに良くなったけど

その2日後に強いマッサージをしてもらった事もよくなかったみたいで全て繋がってると言われました。ガーン暫くはスマホも鼻先から見るようにしなさいと言われました。※頭だけ下に下げない事だそうです。

 

 

話がそれましたが

 

 

マッサージの後に向かったのは

 「徳寿宮」

 

ここで勘違いハッ

バンタンと縁のある場所かと思って2度も行ったのに、、違いましたね不安

 

長女がやっと観光名所らしい所に来れたダッシュと喜んでいたので、まあ良しとしますピンク音符

それにここの石垣の塀もロケ地で使われてます。

 

「ウヨンウ弁護士は天才肌」

 

 

 

その後は旅行最後の夕食を食べにランニング

 

食べたい物が多すぎて、本当に悩みましたが、最後に選んだのはカンジャンケジャンハート

 세종간장게장(世宗粥)


image

 

新鮮な国産の雌のカニが美味しい〜ハート

食べ方をレクチャーしてくれながら、最初の1口はアジェンマが口に運んでくれるサービスまで泣き笑い 

チンチャ忘れられない味でした気づき

 

 

部屋に戻り荷物をピックした後は通い慣れた明洞駅に別れを告げ..ホテルは.駅の真上!

帰りにお土産買いに明洞の一番賑わう通りに!




ソウルの駅ではユ・へジン氏とチャンミドちゃんがピンク音符

image

 Arex電車の22時台のチケットを購入して、地下1階にあるホームへ※チケット売り場は4階

 

ここで注意だったのはこの時間帯、エレベーターが1基しか稼働してなくて。ホームから4階も下なのにエスカレーターも使用できなくなっていて、トイレに行きたかったけどホームには無いんです。

なので、またエレベーターで4階まで戻りあせる しかも改札の外にしかないあせる

外に出るにはインターホンを押して、トイレに行きたいと伝えると解錠してくれます。戻ったらまたボタンを押して開けてもらうと言う面倒くささでした。 なので下におりる前にトイレは行く方が良いです。

 

 

 

 

空港に到着後はタクシーでホテルまで移動。

チェックイン後はコンビニに寄り、バンタンがCMしてるビールを買って、

韓国最後の夜を名残惜しみました。

 

image

翌日は30分ごとに出てるホテルのシャトルバスに乗り空港へ。短い距離でも運転荒い~あせる

やはりホテル変えて良かった~ これがソウル近くから朝空港に向かったら

絶対に電車じゃ間に合わないし、タクシーにしろバスにしろ大変だったろうなあせる

 

 

朝早くても結構な人がいました。

そしてそして、本当に韓国ともお別れの時

あっと言う間の3泊4日でしたが、満足な旅行でしたピンク音符

image

 

これも、長女が行きたい所に付き合ってくれたおかげだと感謝してますお願い

 

長女が帰りに乗りたいと言ってた「成田エキスプレス中島健人号」を予約をして

その待ち時間にまだ2時間あったので、久しぶりのお寿司を食べて。 食べ過ぎ?

image

 

ケンティ号に乗りましたブルー音符

 



3号車の13番席は ケンティの誕生日が3月13日と言う事でスペシャルな座席だそうです。

王冠2マークはこの席だけ気づき

 

ここでやっと推し活できた長女泣き笑い

 

image

この横並びの13列のAB席には同じ様に写真を撮っている親子がいました気づき

 

 

今回、初の渡韓、行きたい所をただ羅列してみたけど

目的の8割は達成したのかなぁ~お願い

 

急遽予定になかった テテの巨大ポスターも見に行けたしハート Mーちゃんありがとう目がハート

まだまだ行きたい所、食べた物、やりたい事も残ってるから また近いうちに行けると良いなブルー音符

 

 

そして、長女は昨日入社式を終えて、今日から研修でした。

 

慣れないパンプスでの通勤に疲れたのか、帰ってからしみじみと

「パパってこの生活(仕事)を何十年もしてるんだよね!すごいなぁ私、自信ない泣き笑い」と言ってたの聞いて、当たり前だと思っていた事を実感してくれた事が嬉しいなと思った夜でした。

 

 

 

 

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

いつも、イイネ、フォローコメントに感謝してますハート

 

 

アンニョン☆

 

 

 

 

 

 

※ 動画、Twitter お借りしました。

私事含む為転載禁止でお願いします。