今更のIUとSUGAに「脱出おひとり島2」とテテのWラとホビたん(T-T) | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

IUちゃんの

 

pallet

 

にユンギさんがゲスト出演ハート

 

 

前回の「eight 」ではコロナもあって別々の収録だったから一緒に歌うのは今回が2回目だとか, そして「前回では目も合わせられなかった、酷かったダッシュ」とIUちゃんが言ってましたが泣き笑い

 

そこから考えたらユンギさん 

目を合わせる為に頑張りましたね。

スクショ取るのが大変でしたが泣き笑い

にしても、今回の「People Pt.2 」

ユンギさんの歌う声が好みの声質すぎて、震えたハート

 

 

 

ここもスピードを1/4にしてやっと撮れた。

 

IUちゃんも 前回よりは良いね。と言うお顔泣き笑い

同じ年同士の2人

ユンギさん、ヨジャと接する時はこんな感じなのかなぁ?と思ったり、こうして余裕で見られるのは、IUちゃんだからと言うのもあります。

 

IUちゃんは才能ある歌手で、素晴らしい俳優。

あのイ・ジョンソク君が彼氏ですyo

 

image

熱愛報道を聞いた時はむしろ大歓迎でした飛び出すハート

 

IUちゃんと知らずに観た「マイディアミスター」

名前もイ・ジウンで書かれてるしね

その演技が評価されて百想芸術大賞最優秀演技賞にノミネートされました。グクが好きな歌手IU=イ・ジウンと分かっていても歌手として結びつかなかったあせる

是枝監督も「マイディアミスター」のファンで演技に魅せられ「ベイビーブローカー」での起用を決めた。と言ってましたね。

 

そして最近、ネトフリのお勧めにやたら出てきた

「プロデューサー」  
2015年作

人気歌手のシンディ役(IU)で出演してましたね。

 

新人PDのスンチャン役(キム・スヒョン)

と先輩PDイェジン役(コン・ヒョジン)達と

放送業界の裏側を描いたコメディでしたが

歌手と事務所社長との関わりがリアリティあり

やっぱり事務所社長には逆らえないの?

思いながら見てましたガーン

過去に契約の件で揉めた事務所がありましたね

←大半は違うと思いますが

 

追記: 「離婚弁護士ソン・スンハン」の

甥っ子ギヨンの継母のチン・ヨンジュが出てました泣き笑い 

あまりインパクトなかった~

 

 

下差しキム・スヒョン君繋がりで見た

「ある日」

注意ネタバレ有り注意

大学生のヒョンス役(キム・スヒョン)が身に覚えのない殺人容疑をかけられ、状況証拠だけで無期懲役の判決を受け、担当した刑事と検事は昇進し、最後まで諦めずにいた弁護士は真犯人の情報をつかみヒョンスは刑務所を出る事ができたえん罪ドラマ。

でも最後は顔つきまで変わってしまい、心まで擦れてしまったヒョンス(もう堅気じゃないお顔)悲しい担当刑事も検事も犯人と決めつけて結果冤罪、謝罪もないのかハッとモヤモヤの残るドラマでした。

 

あれ?

IUちゃんとユンギさんの話からだいぶ逸れましたね

 

 

実は先日の休日、長女と買い物に行く予定が、

なかなか起きてこない長女を待つ間

「離婚弁護士シン・ハンソン」を見てました。

 

それでも起きてこない〜

 

おススメで「脱出おひとり島2」が出てた時に

「Jimeiちゃん好きだと思うから絶対に見てほしい!」と友達に言われたのを思い出し、これなら軽く見れるかな?と見始めたら 

 

ハマりましたハッ

 

 

そのうち長女も起きてきて、

朝食を食べながら一緒に見はじめたら

あっと言う間にお昼気づき

 

結局、、最後まで見ちゃって

気が付けば夕方になってました泣き笑い

買い物はやめましたあせる

 

注意注意ここからはネタばれ含みます注意注意

長いです〜 

 

今回のメンバーイ・ソイちゃん!

「IUちゃんに雰囲気が似てる!」と長女に教えてたんです←一応ここで繋がる

ま、韓国ドラマ一切見ない長女にしたら誰?

って感じですが泣き笑い

イ・ソイ

※漢陽大学演劇映画科の学生 23歳 158㎝


 

この子がまさかグローリーに出てたなんて気が付かなかったハッ

 

 

ソイが惹かれたのは頼もしくて爽やかな 

チョ・ユンジェ

※汝矣島の証券マン32歳(日本で言う所、霞が関や丸の内) 185㎝

 

 

 

でも、彼がマッチングしたのは

チェ・ソウン

※画家 28歳  168㎝ 2021年ミスコリア

 

女性陣の中でも明るくて健康的な美女のソウン

 

 

無人島に集まる男女12人

最初は女子5人、男子4人からのスタートでしたが

3日目から参加した男子

 

キム・ジニョン 

※元軍人、特殊部隊UDT4年 現在ユーチューバー 

28歳 

 

フラッグゲームでは圧巻のスピードで優勝。

 

 

このジニョンの登場に女子がざわめきたち

      

 

特に女子で1番人気の

シン・スルギ

※ソウル大 ピアノ科 25歳

人は恋すると本当に目がハートになるんだ目がハート

乙女の表情を見せてくれます。

 

 

そのスルギを最初から好きだったのが

 

チェ・ジョンウ  

※バリスタ 有名な超糖コーンカフェを経営 

スルギと同じ25歳 

プロサッカー選手を目指していたスポーツマン

 

 

マッチングすれば天国島で過ごせるのに

ジョンウは一度もスルギに指名されていなかったガーン  

一方スルギは1回目でドンウとマッチングして

天国島で過ごす。

 

シン・ドンウ 

※延世大学卒 形成外科医  32歳

 

 

 

ドンウスルギと天国島に行けた事でプッシュしすぎてスルギに引かれてしまうガーン

 

 

スルギが惹かれたのは、

彼女の人生において出会った事がないであろう←泣き笑い

 

ジニョン

 

ゴリゴリのタトゥーにサンナムジャなジニョン

スルギの一言に思わずこの笑顔になるのが泣き笑い

 

     

 

 

そして、ドンウナディーンもマッチング

 

 

 

イ・ナディーン

※ハーバード大 医学部 神経科学 形成外科志望 23歳 

 

えっ!?次女と同じNeuroscience 専攻ハッ

なんだか全然違う...大人っぽい←泣き笑い

 

 

ドンウは同業と知り別の人の選択を促しましたねあせる

ドンウもスルギだから

そこからナディーンはいっきにジニョンにいきます。

 

一方、

ドンウの時には入らなかったプールに入ったスルギ

 

自然とジニョンと手をつないだこのシーン

まるで映画のワンシーンみたいでした目がハート

       

途中参加にもかかわらず、本当にモテ男のジニョン

 

同じく途中参加のミンスジニョン

2回も誘う程、好きを隠さない。

 

イム・ミンス

※衣類ネットショップ経営 フリーモデル 26歳 

2020年 ミスコリア入賞

 

 

 

ナディーンジニョンが好きだけど、

ミンスの方が先手を打つのが早い!

 

最初の天国島以降、あまり話せないままの

スルギは不安になったり、自信がなくなったり

揺らいでた気がします。

 

私には最初からジニョンスルギに対する態度は恋そのものに見えたけどな...スルギには曖昧な態度で本心が見えなかったのかもあせる

 

そしてスルギを気遣うジョンウに癒されていき、

心を開き、ついには恋愛観をも変えてしまった?

 

 

 

スルギの為に死ぬ気で頑張ったジョンウ

 

 

天国島で過ごせる最後のチャンスを

勝ち取ったジョンウスルギを指名

 

2人は同じ年と知り、更に打ち解けて

でも、核心をつく質問に困ってしまったスルギ 

「自分の中で決めたつもりでいた」

「だけど、わからない」と

「心の赴くままに動こうと思う」と言うスルギ

 スタジオのMC達も「胸が痛い、、あせる

 

 

 

最後の天国島に行く日

ジニョンの本心が知りたくて

「誰と行くか決めた?」

「相手を決める基準を教えてもらっても良い?」

「聞いたら私も心置きなく行けそう」と聞くスルギ


「もっと深く知りたいと思った人かな」と曖昧な答えをするジニョン←ここで言ってあげなきゃハッ

     

 

でもナディーンに聞かれた時にははっきり答えてたのよね。

 

スルギの事を言ってるんだろうけど

ナディーンに対しては正直すぎない?

 

 

その事をスルギに言ってあげれば良いのに不安

 

それでも、スルギ

こんな顔をさせるのはジニョンだから

 

 

 

最後の日。 

 

 

ジニョンがストレートに告白した瞬間 

 

 

MC達も、ラスボス出てきた~DASH!の雰囲気

 

 

私も、、なんだかんだいって、ジニョンを選ぶだろうとな〜と思ってたので

 

 

 

ジョンウの精一杯の言葉には

胸が痛かった悲しい

 

 

 

 

 

 

のにハッ

 

 

 

 

 

選んだのはジョンウーー!

 

 

これには

MC2人も思わず涙笑い泣き

 

感想が長くなりましたが、、

とにかく、、

ドラマ以上にドラマチックな展開で、

前回以上に心を揺さぶられましたハート

 

気がつけば、外は暗くなり、もう夕方ハッ

1日中、2人で見てました不安

 

   

でも

最後の最後までジニョンの

不器用な所が見ててほっておけなかった~

彼は未だに 最終話を見れないそうでうす。

ショックが大きくて?

 

そして、なぜかジニョンと調べるとジョングクが出てきます。はてなマーク

ガッツリタトゥーのサンナムジャ風なのに、

実は母胎ソロ?ハッ(ジニョンのチング情報ですが)

正直でストレート、駆け引きとかできない不器用な所とか、なんだかグクを連想させてくれました。←グクがそうと言う訳じゃないんですが...グクペンの皆さまお願い 

 

 

 

 

グク、アメリカから帰りましたね!

ジャスティンとコラボ⁉︎なら楽しみすぎる目がハート

 

 

 

 

 

 

 

長女といた時に、偶然見つけたグク!

長女にグクだ~ハートと言っても「え?あれがグク?全然違う人じゃない?」と言われました。

グクは髪の毛を伸ばすと途端にセクシー&チャラく見える不思議さ不安

 

 

 

天井の高さまである巨大グク

入り口にいた店員さんが小さく見える。

 

 

 

 

テテはWライブで曲をお披露目

 

 

「Maybe」JAZZYで雰囲気のある素敵な曲ハート

10年後のリリースなの?

 

その前に流してたのが

Hall and OatesRich GirL で
※以前も書きましたがホール&オールは大好きなデゥオだったのでBGMでかかった時 嬉しくなりました

 

流したフレーズはサビの部分ですが

テヒョンさんが選ぶ曲は歌詞も意識しておきたかったので ざっくりですが

 

ピンク音符

君はお金を手にした事で

 

何かあっても大丈夫だと思ってる。 

 

オヤジの金を頼る事ができるからね、ひどい娘だ。

 

だけど、やりすぎだよ、お金があっても 

 

君をどこまでも連れて行ってくれやしないんだよ。

 ピンク音符

的な歌詞です。 

ダリルホールの最初のパートナー

サラの元彼の事を書いた歌詞ですが、、

ホール&オーツだったので拾ってしまいました。

誰かにむけた訳じゃないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐホビたんの入隊ですね⁉︎悲しい

 

グクがホビたんと会う為にスケジュールを調整してくれた事に感激したホビたん

「自分はアミのみんなに負けないくらいバンタンのメンバーを愛してる気づき」と言うホビたん愛してる笑い泣き

 

 


最高な歌に合わせるダンスも最高ハート

   

 

ホビたん元気で戻ってきてね!みんなで待ってますぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラ書いてたので

またしても詰め込み過ぎですね、

もう、ここまで書いたらあと少しだけ私事気づき

 

 

 

スニッカーズ なんとか3つ買えました!

 

 

 

 

先に本帰国した友達とお茶を

@パリ・セヴェイユ

 

 

 

 

本帰国した友達と

久々のローストビーフも美味しかったです

@ ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿

 

 

 

 

そして、実は

TXT君のコンサートチケットが取れた友達から

(私に「脱出」を勧めたSMラバーのKPOの先輩チング)

娘ちゃんが急遽いけなくなったからと

誘ってくれたので行ってまいりますダッシュ

 

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

いつもフォロー、イイネ、コメント感謝していますハート

 

 

 

 

※動画やTwitter、諸々お借りしました。

ありがとうございます。私事含む為転載禁止でお願いします。