ホビたんの決心 グクの決心 「別れる決心」 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWLのテテより all pen♡ 生活の一部の韓ドラ、映画鑑賞、食べログVN駐在時の事、CN訪問時の備忘録も載せてます。オタク気質の長女アメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事もたまに登場。ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 



違う事を書いてましたが情報がどんどんアップデートされてすっかり出遅れておりますが泣き笑い










 

久々のタリョラで大笑いしてたら、ホビたんの入隊延期の取り消し申請が完了した。と案内が来ましたねぐすん

 

 

アミ達へのギフトも用意してくれてて

 ホビたんは もう決心してたんですよね。

 

 

まさかの斎藤さんとのツーショに嬉しくなりましたハート

 

 

 

 

そしてメンバー揃ってのタリョラは本当に面白くて爆笑




でも、テヒョンさん

運動神経がおかしい不安

天才的過ぎて、、逆に心配なレベルです。

実力を隠す必要がなくなったの? 


コンセプトは?←そんなの無いです。

 

 


暫くこの7人での姿が見られないは寂しいけど


待ってますぐすん


 

 

 

グクのインスタの件も、、びっくりしましたガーン

5000万超えのフォロワーを一気に削除して、、アプリまで消してしまうなんて

この事は長女も知ってて、5000万越えのフォロワーの話をしたら、え?そんなにいるなんて気持ち悪いと言われました←言い方ハッ 

ジャニーズのファンクラブは100万でもすごい人数だそうなので

 

 

結局、IGで自由にできないとわかったから?うーん

前回の事で何か叱られた?とか心配になりましたよ。

自由にやってしまうかもしれないから全部削除しちゃったのかなあせる

 

グクのこういう思い切りの良さって、ナムジャだなと思う反面、突っ走らないか心配な時もあります。

タトゥーを消すことはその時の自分の気持ちを否定する事になるからと消す事はしないと話してたのを聞いた時にも(確かそんな感じでしたよね?)頑なナムジャだなと思いました。まだ若い貴方ならいくらでもやり直せるんだよ。

 

これも、グクの決心ですね。 

 

 

貴重なIGでの記録を残して下さりカムサハムニダお願い

 グク

 

 

 

 

 

別れる決心

 

愛と利とのアン・スヨンも理解不能でしたが不安

 

こちらのタン・ウェイ演じる ソン・ソレもかなり拗れちゃってるなと思いました。

これが究極のロマンスと言うんでしょうか昇天

 

公開中なのでネタバレはしないように書きますね。

 

 

パク・チャヌク監督の作品には「JSA」「オールド・ボーイ」等がありますが(まだオールドボーイは観てないはず?)以前「JSA」を見た事がありました。もう内容はだいぶ薄れてきてますが、、

南北のそれぞれの国境警備兵士4人のお話しで、残虐な事件の惨状から南北の緊張感が窺えた冒頭から想像ができなかった真実。

本来なら敵同士でありながら、偶然交流を持つことになった南北の兵士たち。分断されていなければ普通の若者同士ゲームしたり好きなヨジャの話とかしてわちゃわちゃしてたんだろうなと思うと、あの結末にはなんとも言えない気持ちになった気がしました。

チョコパイ美味しいよね

 

そこから、他の作品は見る機会がなかったんですが

カナさん激推しの「お嬢さん」ついに見る事が出来ました拍手

 

とにかく衝撃的な世界観ハッ去年見た「MEN」より印象に残りました。片言の変な日本語で映画の大半占めてましたが「ナルコの神」に出てたハ・ジョンウさんが一番日本が上手いなと思ったり。演者さん意味わかって話してるのかなと謎に心配したり...訳されるでしょうが

 

着物に皮手袋に鞭。春画でタコと戯れる遊女とか泣き笑い 

日本がなぜ世界的にもオタクの国となってるかのルーツを見たような気もしました。←個人的見解

全世界にアピールしてくれましたね。

 

こちらはイギリスのサラ・ウォーターズ原作「茨の城」のリメイクだそうですが第二部以降の箇所は映画と全く違うそうです。原作もかなり面白そうなので機会があれば読んでみたい。そんなイギリスの原作を江戸川乱歩、横溝正史テイストにした映画が「お嬢さん」なのかなと思いました。

ただの成人指定映画ではありませんでした不安

物語の大どんでん返しに最後のタバコの伏線も良い終わり方で!オーディション1500倍の倍率で勝ち得たキム・テリちゃんの演技力と度胸に「二十五、二十一」でも魅せられたのは当然と言えば当然だなと納得しました。

 

劇場で観たかったな、ただし1人で。。泣き笑い

 

 

 

 

そして、このパク・チャヌク監督の

「別れる決心」ですが前置きが長い

世界的にも期待が高まるでしょうね

私はこの3作しか見ていないのですが「お嬢さん」ほどパキッとした映像美感はないですが、霧と言うミスト感が、うまくまとわりつく感じで、そこがまた江戸川乱歩みや横溝正史を感じて←個人的見解です泣き笑いより、オタク度が増してると言うか、、

 

パク・ヘイル氏演じる若くして警視になったチャン・へジュンの真面目な故の正確な捜査。清潔好きな性格もあるんでしょうけど、執拗〜なまでのストーキング←一応仕事上の張り込みです。

ねちっこい感じで美しい容疑者を望遠鏡でのぞき見監視して、まるで目の前にいるかの様な妄想までしちゃってる泣き笑い

 

 

そんな容疑者タン・ウェイ演じる ソン・ソレは中国人と言うのもあり、片言の韓国語で喋り

まるで古語を紐解くような解釈をするエリート警視のチャン・へジュン。

うまい具合に絡み合わない所が余計に拗れて絡み合っちゃうのかなと思いました。

←自分でも書いてて意味不明ですが

 

ソン・ソレが中国語で言った言葉を

「あの人の心臓を持ってきて」

Google先生より翻訳を聞くチャン・へジュン

みたいな

 

例えるならテテのメタファー

「月が綺麗ですね」=「I PURPLE YOU」

=「紫するよ」=「I LOVE YOU」

アミには通じますね。目がハート

 

チャン・へジュンも通じたんですね。←あくまで個人的か見解です。

 

 

 

主演のパク・ヘイル氏が

「日本でも封切り後、観客の方々の反応を感じられると思いますが、この作品は、初めて見る時と2回目では、違う感覚を受けるという意見を聞きました。霧のようにかすかに見えていたものが、2回目にはより明確になるというお話を聞きました。ソン・ソレの立場から一度、チャン・ヘジュンの立場から一度。俳優にとっては、観客の方々がどう見るかということがとても重要だと思っています」

 

とインタビューで語っていたそうです。

 



パク・ヘイルは「個人的には本作に参加した俳優の立場ではありますが」と前置きした上で「私自身も観客としてこの映画を一度見ただけで、監督が映画にこめた感情をすべて理解することができたのだろうかという気がしてします。もっと年齢を重ねたときに改めて鑑賞してみたら、またいい影響を与えてくれるのではないかと思っています」と語っている。それくらい、見るたびに解釈が深まったり変化するような作品である。と

 

ナムさんが数回足を運んだ様に私も2回は見ておこう

 

 カメオで「断固..」に出てたユ・テオ氏もいます。

 

 

で、観終えた後に真っ先にパンフを求めに行きましたが、完売しました。と言われ、、え? 

完売ですか?と大声出しちゃいました。

まだ公開して4日目くらいでしたよ。

 

 

諦めきれず、用事があって日本橋に行った時に寄った映画館にありました〜 だからと言って特に答えは見つけられなかったけど泣き笑い

 

 

 

 

封筒に入ってるパンフ。裏には絆創膏で封が!劇中でも印象的だった絆創膏。あれ折れてる?と思って「他のも同じですか?」と聞いたら全部同じ。そういうデザインのシール泣き笑い

 

 

 

で、このパク・ヘイル氏は映画以外ではお姿見せてないそうで他の作品も見たなり「グムエル」と

「ブーメランファミリー」観ました。

「椿の花咲く頃」のコン・ヒョジンさんや韓国人初のアカデミー助演女優賞を受賞したユン・ヨジョンさんも出てて期待せず見ましたが、なかなか面白かったです。

 

 

 

 

70歳の役に挑んだ「ウンギョ」も見たいけど、どこで観れるかなあんぐりキム・ゴウンちゃんの衝撃のデビュー作です。

 

 

 

 ユ・ヨンソク出てる

 「提報者」も観たいなハート

 

 

 しばらくパク・ヘイルさんで引きずりそう泣き笑い

 

 

 

 そして

ユンギさんのシュチタにイ・ソンミン先輩が登場~ハート

 

 

この2人の対談が見られるなんて最高です笑い泣き

 

ユンたんも ミセン見てたのねハート

 

 

 

私も また最近、見返した所で

やはり何度観ても良い目がハート

 

 唯一夫も観た(無理矢理見せた)ドラマでイ・ユンソク氏役のオ課長含む企業の柵とか共感してました。

 

からの試写会でプルタオルネピンク音符

 

 

 試写会来てたファンはなんて幸運だったんでしょう目がハート

 

 

 

インドネシアの投資アプリのアンバサダーに就任した

テヒョンさんのファンミもあるとか⁉︎

投資アプリの会員にならないと難しいとかハードル高ハッ

友達のご主人が4月からジャカルタなんですが聞いてきてもらおうかな指差し

 

 

 

 会えたら....と妄想は膨らむけど目がハート

 

 

 

 今日は3月3日お雛様でしたね。

本当に5年?6年ぶりに我が家のお雛様を出してあげましたピンク音符

 

 

 

長女と次女のひな人形。

 

今は長女と2人だけの食事だけど、この3年間一緒に出来なかったし一応ちらし寿司等作ってお祝い。

 

 

 

 

 

 

昼間は久しぶりの友達とタイ料理を食べにキメてる

 

@ Longrain 恵比寿ガーデンプレイスタワー39f

右端のデザートがめちゃ美味しかった

夜の夜景も綺麗でしたが昼間は景色が一望でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この頂いたクッキーもおいしかったピンク音符

@ アディクト オ シュクル

 

 

 

 

 

この週末はまた夫の所に行くので

急いでこれを書き上げましたランニング

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

いつもイイね、フォロー、コメント感謝してますハート

 

 

 

 

 

 

 

※動画、Twitter等お借りしました。私事含む為転載禁止でお願いします。