大阪府枚方市にある 医)慈明会こうやま眼科 理事長のブログ

大阪府枚方市にある 医)慈明会こうやま眼科 理事長のブログ

大阪府枚方市にある医)慈明会こうやま眼科の公式ブログ。ホームページに書ききれない情報を展開します。


テーマ:

栗の木の花が落ちると、古の人は入梅を想ったと。

 

紫陽花の花、花弁の色づきではなく、本当の花が咲くと入梅を想ったと。

 

どちらも路傍の木々は季節替わりを伝えているのにまだ梅雨入りではないようです。

 

まるくまるく
  形のよいものになろうとする
     やさしい心の あじさいの花

きのうよりも きょうと
   新しい色になろうとする
     雨の日の あじさいの花

あじさいの花のように、
まるくまるく、やさしい心を養いたいと思います。

 


テーマ:

アップが遅くなり申し訳ございません。

 

6月の予定です。

 

JSCRS参加のため6月29日午後は本院、分院とも休診となります。

ご了承くださいませ。

 

また先日お伝えしたい通り、社先生産休のため分院は木曜日午前が来週からおやすみとなります。

復帰日程が決まり次第ご報告いたしますので、それまでの間ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

6月8日わたくしが急用のため本院不在にしております。夕刻には戻りますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

近年の研究で、脳梗塞をはじめとする中枢性血管障害は季節の変わり目にも多いことがわかってきました。

ストレスフルな社会ですので、いたしかたない現象かと思っております。

確かに5月の眼底出血の推移をみると、元来は少ない時期でしたが10年前に比べると徐々に患者数の増加を認めております。ご注意のほどを。

 

また今年は流行性角結膜炎の患者数が前年にくらべると急増しております。

梅雨の時期ですし、感染症対策もお願いいたします。


テーマ:

分院院長の社先生が6/11から産休に入られます。

 

私としても吉報を待つところです。

 

そのため分院の外来が変更となります。

 

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、社先生が戻られるまで代診となります。

 

また木曜日午前中分院は休診となります。午後は今まで通り瀬野先生の外来です。

 

恐れ入りますがご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

 

本院は通常通り診療いたしておりますので、緊急の場合本院までご連絡お願いいたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。