しわしわ。 | ぢま日々野菜

ぢま日々野菜

野菜日和

今年の夏野菜

寒さから始まった夏。

その次猛暑。

そんな感じで野菜の成長もなんかマチマチ

これから本番はやっぱりとうもろこし
そして、トマトも美味しくなってくる時期です。

いつもハウスに入り採ってたミニトマトなんですが、
今年初めて食べさせてもらった‼️
⬇️これ

しわっしわーー

冷蔵庫で放置されてたわけではなく。。。

なってる間にしわってるやつです。

自然にドライトマトになってるんですけど
めちゃくちゃ甘い‼️

普通のミニトマトもすごーく甘いんですけど
衝撃的に甘い

興奮しすぎて糖度計ってもらう😅

絶対12くらいあるでしょーって思ったら

8。
10。
???
まぁそんなとこ

あれ?
もっとありそうだけどもーーー??
とか言いながら
ミニトマトを採るよりドライトマト採りに夢中になる。

とりあえず。。
また採り溜めしてオイル漬けにしようかなー