ステップアップへの不安を解消する方法 | 『脱力妊活』 ”頑張る”を手放して自然妊娠の可能性が広がる心とカラダの作り方

『脱力妊活』 ”頑張る”を手放して自然妊娠の可能性が広がる心とカラダの作り方

7年不妊を経験した私が
”頑張る”を手放したら自然妊娠できた!

不妊治療をしている人の8割が知らない
自然妊娠の可能性がぐんぐん広がる
心とカラダのつくり方

女性専門鍼灸師が教える妊活知識
体質改善法

『脱力妊活』で
心とカラダを整えてママに!

 
●ステップアップへの不安を解消する方法
 
 

鍼灸師カウンセラー

島本佑佳(ゆか)です^^

 

 

初めて、ステップアップをするとき

不安になる人は多いはずです。

 

 

私なんて見えない不安に振り回されて

何年も進めずにいたからさ〜

 

 

ステップアップが不安な時

不安に思ってることを

紙に具体的に書き出すと良いですよ。

 

 

ステップアップに関してじゃなくても

とにかく、不安は具体的にすると良いの。

 

 

なんでかっていうと

 

不安て内容を具体的にすると

解決したり、不安が小さくなったり

解決策が判明するんだよ〜

 

 

これ本当にすごい。

 

 

私の場合は、漠然と

体外受精は体に悪そうだからいや。

 

それとお金ね。1回200万くらい

かかるって思ってたw

 

 

そう思ってたんだけど

具体的にしていってみたら

 

 

ホルモン注射漬けがいやってわかったから

なるべく低刺激に進めてくれたり

患者側の意見を聞いてくれる先生を探そう!

 

 

と、解決法が見えてきました。

また具体的に説明会に参加したら

 

 

採卵も毎月するわけじゃないし

注射も毎回な訳じゃないことが判明したの。

 

(それまで本当いやすぎて調べもしなかったんだよね)

 

 

そして、本当に良い先生にめぐり合いまして

なるべく注射を使わない方法で

進めていってもらえています。

 

 

お金に関しても話をちゃーんと聞いたら

採卵だけが30万以上かかるけど

移植は8万円ということがわかり安心。

 

 

予算内に収まるなと思えたので

安心できたのでした。

 

 

何に対して不安なのかが漠然としてるから

余計に不安に感じる。

 

 

ってことはたくさんあります。

より具体的にしていくことで

 

案外解決したり、じゃあその不安を

解消するために何をする??

という対応策も考えられます。

 

 

不安に思う方は、ぜひ

紙に具体的に書く!をやってみてね

 

 

島本佑佳のブログは、リブログ・シェア

大歓迎ですラブラブめちゃくちゃ喜びますラブラブ

いつもありがとうございます。

 

人気記事ランキング王冠2父の癌にみる心配しない人の強さ
王冠2何度も同じことを聞く人が嫌いの心理
王冠2え?私だけ誘われてない?!そんな時人間関係がうまくいく方法
王冠2愛され妻になるために今すぐ出来ること
王冠2またも夫の劇的変化が!相手へのコントロールを手放すと?!

 

妊活関連の人気記事王冠2親孝行って、どんなこと?
王冠2体外受精をして命に対して思ったこと
王冠2苦しい妊活から楽しい妊活に変わるコツ
王冠2タイミングが取れない日の焦りや不安の対応策
王冠2モヤモヤした子連れの友達とのランチ
 
大人気の4コマシリーズ記事ランキング王冠2夫婦喧嘩にならない伝え方
王冠2大事だから家に帰るんだよ!
王冠2不機嫌な夫の理由
王冠2人生での捉え方が変わるゲーム
王冠2他人が羨ましいとき、夫に言われたハッとした言葉

 

ご提供中のメニュー
宝石赤夫にイライラしなくなる夫婦仲修復オンライン個人レッスン 
宝石赤3ヶ月じっくり!夫婦仲修復個人レッスンNEW
宝石赤自分を整え生きづらいお悩み根本解決UMIカウンセリング
宝石赤自分の心と体を知って自分と仲良くなるセッションNEW
宝石赤自宅で気軽に受けられるzoomでお灸教室!

 

虹島本佑佳ってどんな人?→プロフィール

虹夫婦仲改善の個人レッスン、カウンセリング
お灸教室など→ご提供中のサービス一覧

虹お客様からのご感想一覧→こちら

虹優先お申し込みや、ブログには書けない話、生き辛さを手放す方法、夫婦仲修復の秘訣、体のケアのことなど、ゆる〜く書いてます
島本佑佳のLINE@  ( IDは @uah0306です。)

虹日常的な出来事や思ってること→Facebook

虹お灸教室や施術予約、東洋医学のことなど
インスタに載せてます→インスタ

虹せんねん灸セルフケアサポーター
としての活動について載せてます→こちら

虹その他、お問い合わせ→お問い合わせフォーム