一昨年のニューヨークにて




昨日のブログ記事↓からこんなコメントを頂きました! 皆さま、ありがとうございます!!
 
 
 
 
こちらがいただいた、コメント↓ 
ありがとうございます!!
 
 



・・・・・

その中から抜粋して、
 
男性がどういう女性を愛しく思うか?パートナーとして、また、たまたま会っただけの存在だったとしても、
 
何か愛のようなものが発生する瞬間を描写してくださった記事は、美味しく読んでいます。(笑)
 
 
この部分について書いてみたいと思います!!
 
 
去年の11月にニューヨークに行ったときの感じたお話しなのですが、
 




 
向こうの男性はとにかく、どんな時でもレディーファーストなんですよね。
 
 
例えば、ぼくと妻が並んで歩いていても、向かいから歩いてきた男性は必ず妻に道をよけて
 
 
ニコッと笑顔を返してくれる。(日本では妻がよける方が多い気がする笑)
 
 

逆に女性はどうなのかというと、そのレディーファーストの男性が当たり前からか、
 
 
そういったタイミングでは常に女性が「笑顔」でニコニコしながら男性の行動(よけたり、ドアを開けたりする)を
 
 
当然のことのように待っているような気がした。
 
 
ニューヨーク滞在中にブロードウェイに「キンキブーツ」を観に行った帰り
 
 
突然の大雨が降ってきて、観客は終了後、帰ることもできなかったので、
 
 
ほとんどが近くのカフェ的なところに行って、雨宿りをしていた。
 
 
僕たちもそのカフェに行ったのだが、店内とにかくごった返していて、通路もままならない
 
 
状況だったが、僕は二日間ニューヨークの男性のレディーファーストに感銘を受けていたからか、
 
 
通路で向かいから歩いてくる女性に対して、すべて身体を傾けて笑顔でどうぞと言うようにしていた。
 
 
するとその向かいにいた女性すべてが、僕の目の前に来て、僕の目を見て、
 
 
Thank Youと笑顔で返してくれるんです!!
(しかも、目が合ってから2~3秒の沈黙があり、話しかけてよ!言っているようにも感じる)
 
 
僕はその時にこう思った。
 
 

え、出会い、始まっちゃうんじゃん!!!🥰😱

 
 
もし、僕が英語が話せてもし独身だったら、「キンキブーツ面白かったですね?」と100%声を掛けていたと思う!
(こんなベタな誘い文句じゃ、乗ってくれないと思うが笑)
 
その後も、お会計で順番待ちで並んでいた時も、同じタイミングになった女性に先を譲ると、
 
 
また目を見てお礼を言ってくれて、その後お会計中も何度かこちらを見て、ニコニコしてくれる。
(全部僕の勘違いかもしれないが、それでもいい笑)
 
 
 
 最後に、声を出して言いたいー!!


女性が目を合わせてくれるだけで、「男」は嬉しいんです!!


コンビニでもスーパーでも、配達員でも


ショッピングでも店員さんにでも、


その人の「目」を合わせるだけで、


その後の人生が変わるはずです!!



カッコつけて撮ってみました笑