↓今回のイラストは

「まれん」氏の作品です。

 自称ゲイの方です。




 絵心の有る人は自身のフェチを描く事が多いようです。



「青野氏の体操服」



「えす氏の筋肉男児」




 そしてこの「まれん」氏はとことん「カップル」を描きたいらしい。だって、全作品「カップル」なんです。





 それも決して「ポルノ」や「セクシー」に傾かず、ひたすら「大の仲好し」ばかりを描いています。

 jimは、とても素敵だと思います😽↓↓↓






★「メモ帳アプリ」に埋没していた私小説ネタの「覚え書き」

⇒前回のつづきです。



 ↓以下「覚え書き」より↓ 




 あと、別れの原因は僕に多くありました。


 僕は、熱烈に好きになった人と結ばれた事がありません。 


 激しく辛い片想いを何度かしましたが、一度も成就した事がありません。


  付き合いはいつも相手に好かれ、乞われて始まるばかりでしたが、僕は好きな人と付き合いたかった。


(この発言は自慢ではありませんが傲慢だとは自覚しています)







「愛されて幸せを感じる人」と、「愛して幸せを感じる人」に分けるとするなら、僕は明らかに後者でした。


 でも、そんな考え方こそが幼かったと今は思う。


 愛して貰えたのなら、その愛に誠意を持って応えなければならなかった。







 相手の気持ちが冷めた時、僕は繋ぎ止めると言う行動には出ませんでした。

 むしろホッと肩の荷が下りたくらいで……


 泣かれた事があります。

 自分から別れを切り出しといて、どうして向こうが泣いているのか──当時の僕には分からなかった。


 引き留めて欲しかったんだと今なら分かる。

 若気の至りです。







  近年「アセクシャル」と言う概念を知りました。

 僕はゲイではあるけど、その感覚にはとても親近感を抱きます。


 好きな人と結ばれたい僕にとって、好きな人のいない時期はとても気楽な時期でもあったのです(ようするに片想い状態でないから)


 好きでもない人に言い寄られるのは苦痛でしかありませんでした。

 相手が真剣なら尚更──。


 僕はとにかく傲慢だった。

 決定的に思いやりが足りなかったと反省しています。







 友達なんですが、ある意味恋人を作るよりずっと難しかったりします。


 セクシャリティーの一致をアプリは導いてくれますが、友情についてはプラス他の何かが一致しなければ成立しません。


 互いにゲイだと言う共通だけで友人にはなれません。

  一般に男同士だから、女同士だからと、性の共通だけで友達になれる訳ではないのと一緒です。


 だから、僕は友達をことさら大切にしてきました。


 なにもゲイの友達だけではありません。

 僕がゲイだと全く知らない(いまさら言えない)幼なじみの友達や学生時代からのノンケの友達を含め、僕は本当に友達には恵まれ、幸せだと実感しています。







 現在の夫(ナッキー)は元々若い頃知り合った友達でした。

 てか、僕は「友達」だと認識していた。


 が、奴はずっと僕の事が好きだったって、その後15年も経ってから告白された。


「出会った時からずっと jimの事が好きだったのに、鈍感な jimは全く気付いてくれなかった」って泣き泣き告白された時、僕は「ごめん、何となく気付いていたけど、友情を壊したくなくて知らんぷりしていた」って、僕は本当に勝手で傲慢な奴だった。







 その当時⇒僕たちは30代なかば、僕は(愛されて結ばれる方が実は幸せなのかな?)と方針を切り替えて奴と結ばれた。


(いや、違う!そうじゃない!僕は完膚なきまでに心を奪われたんだ!) 


 だから僕は奴に乞われ、口説かれ、心奪われて娶られた「妻」なのだ。 


 なのに奴が言うには、ずっと片想いだった人に振り向いて貰って、受け入れて貰えた自分こそが「妻」なのだ、と主張する。


 結果、互いにどちらも自分が「妻だ」と主張して時々言い争いになる。


──あ、これはノロケに聞かれるか?

 止めとこ…







★この「覚え書き」はここで終わっています。


 一体何を書きたかったんだろう? 


──なんてね😸

「覚え書き」なんてそんなもんです。それで良いのです。


 とにかく思いつくままに書き連ねます。そしてそれを推敲して「下書き」に持って行く。「下書き」さえ整えば、後はもう書き上がったようなものです。







 あ、また話がズレてる!

 何だかこれ自体が「覚え書き」のようになってきました。



─────やめとこ😽





 今回のイラストは

「まれん」氏の作品でした💙



↓まれん氏をどうぞ✨