良いと思い摂取していた物が真逆だった!トホホ | 愛媛県四国中央市の疲れた身体ほぐします

愛媛県四国中央市の疲れた身体ほぐします

完全予約制<ほぐしサロンプランプラン>力強く~やさしく~

    ようこそいらっしゃいませ~ (=⌒▽⌒=)


  リラクゼーションサロン黄色い花プランプラン黄色い花です


  きょうの四国中央市はまたまた程良い天気晴れですね


  皆様年末に向けて怒涛の日々を過ごされている方が


  多いのではないでしょうか?


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・


最近アマニ油・えごま油が身体に良い油という認識はみなさんも


おありになると思うのですが、私もせっせっと意識して摂取しており


ましたが・・・目 なんと!?  アマニ油は叫び


  喘息を悪化させる・肺機能の低下・気管支、肺の炎症が増す


作用があるそうです。


知らないという事は怖いですね ( ̄□ ̄;)!!


ビタミンEにはaトコフェノールyトコフェノールがあって


yトコフェノールが多い油がダメだそうです


たとえば  コーン油 キャノーラ油 大豆油 アマニ油 マーガリンなど・・

  ×   ナッツ類ではピスタチオ くるみ アマニ かぼちゃの種 ごま


逆にaトコフェノールは喘息の炎症を抑える働きがあるそうです


たとえば オリーブオイル 小麦胚芽油 アーモンド油 ひまわり油など・・

         ナッツ類ではアーモンド ヘーゼルナッツ ひまわりの種

       ピーナッツ


ごまも意識して食べていたのに・・ショック

 

良かれと思ってたくさん食べて当っていたのはアーモンドかな


今良いと噂で摂り始めたこめ油はどちらなんでしょうはてなマーク


いろいろ常識も覆りますものね



自分で試して肺の炎症に良かったのは


毎日れんこんの絞り汁を飲み、


しぼりかすも固めて味噌汁に入れて食べた事かな


他にははちみつ・生姜・大根・ぎんなん・ゆりね・なども食べてみました 


勿論ひどく悪化して動けないほどの時はプレドニゾロン・ステロイド


短期飲用で助けてもらいました。が薬にばかり頼ると、


薬を控えた時にまたぶり返すので、なるべく食べ物で炎症を抑えて


くれる物を摂りました

 


今は美容の為にハーブティーをいろんな種類を毎日飲んでいますが  

もう少し調べてアレルギーや炎症に良いハーブを飲みたいと


思います。毎日の積み重ねでおだやかに効いてくれるとありがたいで


すね


  とにかくハーブはいいですよ合格


みなさんもお試しくださいね



ベル 上記のトコフェノールは実験済みの正しい情報のようなので


   もし、知らなかった方はお気お付け下さいね (^-^)/