保護っ子たちの黒い光景☆その5 | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

風太くん&雷太くん、アンジュちゃんは、
1月8日の猫のミーナさんの譲渡会にキャンセル待ちしていたところ、
無事参加できることになりました爆笑


1月8日(日)  猫の譲渡会 in 神戸三宮(猫のミーナ)

場所:兵庫県神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル1階
会場:高砂ビル
時間:13:00~15:00



風太くん「神戸牛食べれる?」
{FD53CE5F-FF9D-435A-A8DF-BB6A8C49D661}

雷太くん「ちょっと行けば中華街だよね」
{074EE2C8-8942-4FC3-BF48-D201042A908B}

注意アンジュちゃん、ネット募集よりお見合いのご希望を頂きましたので、欠席いたします
アンジュちゃん「美味しいスイーツもいいなぁ」
{DA77B299-B835-4B09-A3A6-05EB9EAAB38B}


神戸牛も中華街もスイーツもダメだけど、
ちゃんと営業できたら何かご馳走してあげるから、今年こそ頑張って営業してちょうだいねおーっ!





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


悪徳ブリーダーは
先天性疾患のある子を平気で繁殖に使います。
染色体異常、水頭症、奇形等でも平気で親犬として使います。親犬の姿を必ず確認しなければ迎えた我が子がすぐに病気になったり、酷く狂暴だったりと飼育放棄しざるを得ない事になります。
(リンク先文中より)

猫の純血種も同様です!



日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ