みなしごニャンズ☆その24 | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

先日、「ちとせちゃん」(モカちゃん)、正式譲渡決定しました~拍手


もうみなしごのニャンコじゃありません爆笑
あったかい家族の一員の、幸せニャンコになりましたラブラブ


肩乗りニャンコぶりを存分に発揮し、毎日たっぷり甘えて、のびのび暮らしていますルンルン


Fさま、今後とも、ちとせちゃんをよろしくお願いいたします流れ星

{6AA5379E-155F-4023-9F57-29BCC9AA6779:01}

{B76B8236-CE2A-4BE7-A9BE-C574C5FB2A01:01}

ちとせちゃん、何してるの~?(笑)
{D90D4CCD-B20E-483C-BC38-91243CBE11B9:01}




本日夕方、迷子犬キティちゃんの捜索に、以前目撃情報のあった場所へ行ってきました車
そこは、ニャンズを保護した場所でもあり、ニャンズのママが亡くなり埋葬した場所でもあります猫

ニャンズのママに、
ちとせちゃんが幸せニャンコになりましたよ、安心してくださいね、
と報告しました~照れ





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



[ペットショップへ行く前に]行き場を失った犬猫のこと、知って下さい



日本では、年間20万匹もの犬猫が、

「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。

その中でも猫は半数以上を占めています。

保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。

犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、

ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?

何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、

実態はわかりません。

しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。

国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、

命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。


(アニマルライツより)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村