佳子さま、産経児童出版文化賞の贈賞式に出席 | 小さな絵本

小さな絵本

皇室(天皇ご一家、秋篠宮ご一家が中心)、世界の王室について公務やプライベートなど沢山載せています。是非見ていってください!!



秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまは5日、「第71回産経児童出版文化賞」の贈賞式に出席されました。以前から出席を重ねています。ギリシャへの公式訪問後初の公務。佳子さまは、


「幼少期に始まり、生涯にわたって多様な本に接する経験は、大切な宝物になるのではないでしょうか。多様な本が、より多くの人たちの手に届くことを、誰もが様々な方法で隔たりなく読書をできる社会になることを願い、贈賞式に寄せる言葉といたします。」

と話されました。佳子さまは、4000点以上の中から入賞した9冊全ての作品について、感想を寄せられました。


































































素敵なスマイルと爽やかな白いお召し物の佳子さま。とにかく美しい。言葉が適切でないかもしれませんが、目の保養になるのは間違いない。

ただ、挨拶の内容が以前と変わらないように思うし、誰もが〜できる社会という言葉をまた使ってます。一般人は会社で働きますが、佳子さまはそれが公務なんですから、そのへんはもっと考えたほうがいいと思います。