休日lunchとおでかけと | ジルママの子育て☆お料理ブログ

ジルママの子育て☆お料理ブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはラブラブ




今日は風が冷たくて冷える1日ですね。




インフルやらいろんな病気も流行り出している季節ですので、睡眠をしっかりとり
食生活でもバランスよく。を更に心がけながら
体調管理に気をつけたいと思います。





さて、先日 パパが不在時の休日のある日。



子どもたちと以前、夏休みくらいから約束していたある約束ごと。

それは、『なにも予定がない日にカフェでlunchする』こと。



ずっと覚えていた子どもたちと
予定がなにもない休日に行ってきました。



隣の市にある、車で30分ほどの場所にある
マフィン専門のカフェやさんへ。



(少し食べかけですみません💦)

子どもたちが食べたい!と言っていた
マフィンでlunch。

息子は、左側のナイフとフォークロースハムとポテトサラダのイングリッシュマフィン・サンド

娘は、右側のナイフとフォークソーセージチーズのイングリッシュマフィン・サンド

イングリッシュマフィンが分厚くて
ボリューミー。



私は、ホリデーランチのみの
一汁三菜ランチにしました。


サラダは、子どもたちに取られましたニヤニヤ





ボリュームたっぷりのイングリッシュマフィンサンドを食べて、子どもたちは満足したようです。



ランチ後は、子どもたちリクエストで公園へ~





幼稚園年少の時に、親子遠足で行った
市役所付近にある『ひこうきランド』へ。


ここで、うんていがしたかったようです照れ




そのあとは、市の公園へ移動して
遊んでましたルンルン




少しずつ寒くなってきて
家の中や室内で遊ぶことが多くなる季節だけど
"子どもは風の子"という言葉があるように

外で足腰使って、思いっきり走ったり
体を動かしたりすることは、今の足腰弱くなってきてる子どもたちにはとっても必要なことだと思います。




寒くなってくると、付き添いの大人は
辛い季節ですが
子どもの為には私も頑張らないとアセアセ



小学生にもなると、友達と遊びに行ってしまうから、時々…しか機会がないですけどね。




ランチ続きで、、、


先週水曜は、母と妹とランチ音符



子どもたちと行ったマフィン専門のカフェの向かいにあるダイニングへ。




このブログにも載せたことのある
このお店のランチは結構なボリュームのあるランチで。

デザートが入りませんアセアセ




姪っ子と一緒にハート


この日も可愛い姪っ子に癒されながら
母と妹といろいろお喋りルンルン


パートに行き出したので、、、
いつも母に出してもらっているしと
今回のランチ代は私持ち。


母が感激してましたてへぺろ


まさか、こんな日がくるなんて…と笑い泣き



美味しい楽しい1日でしたおねがい




そして、先週土曜が小学校も音楽発表会で。



今週月曜日は、小学校が代休だったので
母が子どもたちに美味しいランチを…と誘ってくれて

子どもたちと久しぶりに伊勢丹へおでかけルンルン



妹と姪っ子も合流して、みんなで
子どもたちがリクエストした
『キャピタル東洋亭』のハンバーグを食べに照れ



変わらず美味しくてお腹いっぱいにデレデレ



京都駅ビルと言えば、、この季節は
大きなクリスマスツリーが出ています。


ばぁばと子どもたち。










どこもクリスマス一色で
綺麗でウキウキしますねおねがい





さてさて、、今日はパートはお休み。

夕方は、インフルエンザ予防接種の2回目で
今日はサッカーはお休みです。


朝ゆっくりしていたら、、、
インターホンが。


車のディーラーさんが。 


車検だったのを忘れてました滝汗


なので、今日は代車で予防接種に行かないといけないのですが。


気をつけて運転しよう。




では、寒くなってきましたので
みなさまも風邪など気をつけてくださいね。



では、またラブラブ