こんにちは、ミニマリストあんなんですニコニコ


30代で強迫性障害になってしまった私の
闘病記や心の不安などをつづるブログです


強迫性障害のきっかけ〜現在の治療については
こちらの記事をご覧ください!




近況報告



※私の治療内容ですので、参考までにご覧ください。



お久しぶりの更新になってしまいました

元気です!



便りがないのは元気な証拠…

みたいな感じで更新をサボっていました泣き笑い



心療内科にかかるようになって約半年

どんな変化があったかご紹介しますね





薬を飲み忘れそうになる



私が処方されているのは食後に飲む薬なのですが

これを飲み忘れそうになる頻度が激増!



寝る直前や布団に入ってから

「今日飲んでない!」と気づいて

慌てて飲む…という感じです



これを話すと、

診察の先生・カウンセリングの先生ともに

とても良い反応ひらめき



以前書きましたが

薬を飲み忘れる=回復の兆しなのかも

しれません







恐ろしい不安が思い浮かばない



これまで起きてから寝るまで

ず〜〜っと続いていた恐ろしい不安



「逮捕されるんじゃない」とか

「訴えられるんじゃないか」とかね



こういう頭を支配して離さない不安は

断然思い浮かばなくなりました

思い浮かんでもサッと過ぎていくひらめき



これだけでも生活が本当〜〜に楽で

早く病院かかれば良かったと心から思います

3年も苦しんだから…





運転は相変わらず不安



不安は思い浮かびづらくなった一方で

運転は変わらず苦手です…





「左折したときに誰か巻き込んだのでは?」

という不安が離れず



通った道を何度も戻ってしまう時も多々…悲しい

これが本当に疲れる!早く帰りたいのに!





まとめ



このように良くなったところもあれば

まだまだ治療中なところもあります



焦っても治らないのもわかっているので

ゆっくりやってこうと思っていますニコニコ



ただ全体的には元気!

ミニマリストブログも更新していますので

よかったら見に来てください〜ひらめき



ミニマリストブログやってます