30代女性ミニマリストのブログ

夫婦2人暮らしの転勤族です

 

 

・断捨離

・シンプルライフ

・肌断食と湯シャン

・家計簿や投資信託 など

 

 

生活を豊かにすること、やってよかったこと

買って良かった物などを発信していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

生理

 

ブログ更新のない本日は日常のお話をひらめき





先日、親族の四十九日に行ってきました
遠方に3日間滞在です




お葬式より人も少なく、時間も短く

あまり緊張せずにすごせました

ホッ…真顔



それはよかったのですが

見事に生理がぶつかってしまいましてね…





アプリで生理日管理をしていまして

次の生理は◯月◯日という生理日予想の他に



早くて□月□日、遅くて△月△日という風な

予想もしてくれるんですひらめき



早くて□月□日は

四十九日から帰る日でした





生理が予定日より早く来ることなんて

滅多にないし、もし来ても帰る日だし!



あまり深く考えず

念の為、吸水ショーツを1枚だけ持っていきました



そしたら生理が来てしまったんですよ…

早くて□月□日のさらに1日前に泣き笑い

四十九日の法要の日です





とりあえず吸水ショーツ持ってきてよかった…!

と安心しつつも、お腹いたい悲しい



冷や汗かきながらも法事が終わり(4時間くらい)

そのあと実家に2時間ほどステイ

それが終わって、やっと宿に到着…



ナプキンと鎮痛剤を買って

その日は気絶するように寝ました

がんばった泣き笑い





そして来月は

別の親族の1周忌(遠方・泊まりがけ)です!

また生理が被りそう



次は万全に準備していきますよひらめき

だけどそういう時に限って生理は遅れて

くるのよね…(^O^)





Rineの吸水ショーツおすすめですよ〜!
鼠蹊部を締め付けず快適◎



ミニマリストブログやっています

よかったら遊びに来てください

 

 

 

 

 

まだ必要そう

 

いつも買っているマスク!

安いけどヒモの接着しっかりひらめき
ヒモ自体太めで耳が痛くなりにくい


男女兼用できるカラーで
ホワイト・ナッツ・グレイ・チャコール
 

 


 

4箱で1,000円など
定期的にセールしていますよ〜!