ミニマリストを目指して暮らす

アラサーのブログ

 

 

肌断食・湯シャン実践中

夫婦2人暮らしの転勤族です

 

 

2021年4月から新しい地へ転勤しました






    

面接に行ってきました



さて

1年間の主婦生活を経て

現在就活中の無職です(^○^)



先日ハローワーク経由で

面接に行ってきましたよ





まだ合否はわからないので

その時の服装・持ち物の話をひらめき





    

スーツは1着だけ持ってる



まったく使わないけれど

パンツスーツを持っています





今回みたいに就職面接だったり、

働いていたら研修や講習会参加のために

着たりしたりでイマイチ手放せません



こだわりもないので上下どちらもGUです



着る機会は少ないですが死蔵品にしたくないので

ボトムスはテーパード型を買って

普段でも着ていますひらめき






安くて助かるよね〜!






    

インナー



スーツのインナーもまた

普段着ているTシャツで





無印のボートネックT



真っ白なのでスーツと合わせると清潔感が出るし

シャツを着るより垢抜けて見える!



スーツ用のカッターシャツは

持っていても普段着としては着ないのでね

以前は持っていましたが断捨離しました






    

バッグ



ビジネスシーンに使うバッグといえば

ブラックなどダークトーンの物がベター…

だと思うのですが



断捨離に断捨離を重ね

私はバッグをほとんど持っていなかったちょっと不満





旅行バッグ以外に持っているのが

セリーヌのバッグ





これで面接行ったら

さすがに感じ悪すぎるので泣き笑い





断捨離候補に入れ、この1年まったく使わず

目に触れないよう隠していたバッグを

復活させました





白なんだけどね!



しかもA4が入らないサイズ

なので履歴書はクリアファイルに入れ手持ちで





そして最後にコットンパールのピアスをON

清潔感&賢い感が出るかな〜って(^○^)








    

​そんな就活スタイル



こんな感じで

あるものだけを使った就活スタイルでした



面接官がどう思ったかはわかりませんが

私にとっては違和感無し

真面目な就活スタイルなので良しさひらめき





普段スーツを着ない人にとっては

ビジネス専用アイテムを揃えると

死蔵品になる可能性が大きいですよね



普段使っている物を兼用させると

物は増えないし、お金も出ていかないしで

おすすめですニコニコ




にほんブログ村 その他生活ブログへ












楽天ROOM始めました


自宅で使っているミニマルなアイテムや

ふるさと納税など紹介しています